※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がRSで休むことになりましたが、上の子は保育園どうしようか悩んでいます。風邪の際、きょうだいは休ませていますか?旦那は送迎できません。

昨日下の子が保育園で発熱、お呼び出しで今日RSと診断されました。
熱は37.5前後をうろうろ。鼻水は昨日より出るようになり、咳は少し出ます。
でも本人は至って元気なんです。
とりあえず今週は仕事休んでいいよと言ってもらえたので休むつもりなんですが、上の子は保育園どうしよう‥
コロナじゃないと診断があれば行けるんですが、下の子連れては園の中に入れません。
きょうだいが風邪とかのときって元気な方も休ませてますか?
ちなみに旦那はあさ6時出勤なので送迎は頼めません。

コメント

ぽん🍙

私は今回、下の子が胃腸風邪で上の子は元気なんですが2人休ませてます😩💦

その園の基準にもよりますが、うちの園がここ数日コロナやRSで休む園児がめちゃくちゃ多く、胃腸風邪だって言ってるのにコロナを疑う発言をされたりするので神経質になってんだなーもうめんどくさいから休ませよ!という感じで休ませてます😖
が、、元気だとやっぱりイライラしちゃいますけどね😂😂

もし上の子を連れて行くのであれば、エンジンとエアコンはつけたまま、鍵だけ掛けて教室送ったらダッシュで車に戻ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ははんたどこも神経質になってますよね‥
    結局今日は上も休ませました。
    絶賛イライラ中です😂😂

• 7月21日