※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが身長が大きい理由は、両親や祖父母の身長や生まれた体重とは関係なさそうです。隔世遺伝でもないようですが、なぜかは不明です。

両親は平均的な身長なのに
子供だけ大きい人いますか??

私24歳、156cm、夫25歳、173cm
いたって平均的な身長です。

子供の身長が高いです。
4歳1ヶ月年少104cm16.1kg
クラスで男の子差し置いて一番高いそうです。

長男1歳半 82.4cm、12.1kg
成長曲線のかなり上ぎりぎりです。

ですが生まれは長女2300g長男2800gで
別に大きく生まれたわけでもなく。。。

私の親は母40代160cm、父親46歳168cm
夫の親は母40代後半158cm、父親50〜51歳くらい158cm

背の高い祖父母でもないです。
隔世遺伝でもなさそうです。

ですがなぜうちの子たちは大きいのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

よく寝るとか食生活が身長伸ばすのに良いとか、そういうのもあるのかな?と思います。


私155.5・旦那172で、上の子120㎝・22〜23㎏です。1歳半82.5㎝・11.5㎏、4歳1ヶ月は106.3㎝・17.8㎏でした。それぞれの親も、平均的な身長です。

下の子は、1歳半検診はこれからなので未知数ですが…。小柄だよなぁ…、とは思ってます(普通なのかも?ですが、上の子が大きめだっただけに小さく見える😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女は全く寝ない子で3歳過ぎまで偏食で、白米、卵焼き、ラーメン、唐揚げしか食べない子でした😂夜は23〜24時寝る、ら朝は6時おきの子だったので決して食生活がいいとか、寝る子ではなかったです。。。

    今は野菜とか食べられますが
    いつも大きいねと言われてました。

    息子はよく食べて好き嫌いせずになんでも食べ、牛乳も好きだし、
    昼寝もいまだします!

    • 7月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子も、一歳から二歳まで野菜食べてくれず😅でした。食べた回数数えた方が早いくらいです。乳製品嫌いで、ほぼ受け付けません。ただ、本当によく寝る子なので「寝る子は育つ」と思ってました😅まぁ、下の子もわりかし寝てくれては居るのですが…。

    • 7月20日
meg

私160、旦那175位

上の子4歳0ヶ月年少105センチ17キロですが、
クラスで特別背が高いわけじゃないですよ!

下の子は1歳半検診の時
身長は直線のど真ん中でした!

私自身が幼稚園小学校の時クラスで1番背が高かったですが、
高学年になってくると私は伸びずみんなが伸びてきて追いつかれました😂
みんなそれぞれ時期があるのかなぁーとおもってます!

かすみちゃんまま

私は、両親が 普通ですが 
 私&兄が、高身長です。
 何故なら、祖父が 高身長で 姉&両親&旦那155位です。
 全然、有ります。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は祖父母は小さいです💦

    • 7月21日
はじめてのままり🔰

父173くらい
母160くらい

兄が184cmの巨人です。小さい頃、牛乳が好きだったけど関係あるかな?w
ちなみに私と姉は160くらい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの弟は牛乳大好きで飲んでたら
    盾ではなく横に成長してました🤣

    • 9月15日