※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中にならないと寝ない悩みです。上の子と一緒に寝かしつける方法を教えてください。昼間あまり寝ないと夜更かしになる理由も知りたいです。

夜12時ぐらいにならないと寝ない我が子、、

下の子が今生後1ヶ月なんですが、21時の授乳で寝てくれたらいいのにそのタイミングで寝ず、次のミルクでしか寝てくれません、、🥲
私の願いとしては上の子が寝るタイミングに一緒に寝てほしいです😞
みなさんどうやって2人一緒に寝かしつけしてましたか?
昼間あんまり寝てないなーって時も下の子は夜12時ぐらいにならないと寝てくれません、なぜでしょう、😭

コメント

☺︎

まだ1ヶ月だと、昼夜分からないのでそんな感じでした💦

でも毎日決めた時間に部屋を暗くして寝るってしてたら、自然とその時間に眠くなって寝てくれるようになりました🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上の子が1ヶ月になった頃から21時ごろから寝てくれてたのでそれが普通なのかと思ってました😭そりゃそうですよね、まだ昼夜わかる訳ないですよね😭😭
    根気強く同じ時間に部屋を暗くして寝てくれるようやってみます!ありがとうございます🙌🏻🍑

• 7月20日
★☆

1ヶ月だと2人一緒には難しかったです💦
寝てくれたらラッキーで、うちの場合は3.4ヶ月頃から一緒に寝かせる事ができたとおもいます🙌💦

• ママリ

ママリ

やっぱり一緒は無理ですよね😭
    3、4ヶ月、、あと2ヶ月でなんとか一緒に寝てくれるよう頑張ってみます!🥺

• 7月20日

下の子を朝5時頃に起こして、夜を早めてました!

• ママリ

ママリ

なるほど、朝を早める方法ですね🥺
    今度上の子が起きるタイミングで起こしてみます🙌🏻☀️

• 7月20日
みー

うちも生後1ヶ月の赤ちゃん👶一緒なんですけど12時すぎないと寝てくれないです!20時には寝かせようとしてますが、結局抱っこや授乳、ぐずりが続き12時から1時に寝ます!その後3時くらいに起き、また寝かす状態なので気持ち分かります!こんなに寝なくて大丈夫かなと思いますよね💦
上の子は21時には勝手に寝てくれるのでわたしもそのタイミングで寝たいのですが、うまくいきません。
一緒に頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭
    うちだけじゃないってわかって安心しました🥺
    1人の時間が圧倒的に少なくなって辛いですよね、、🥲一緒に頑張りましょう!!😭

• 7月23日