※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫がお祖母さんの法事に夜顔を出す予定だが、嫁は二歳の子供を連れて一緒に参加すべきか悩んでいます。

夫のお祖母さんの法事がお盆にあるそうで親戚の家に集まるのですが旦那は仕事です。旦那は仕事が終わってから夜に顔を出せばいいと言っていたのですが嫁の私だけでも参加するべきでしょうか。二歳の子を連れてるので出来れば一緒が良かったのですが。

コメント

こみこみ

私なら、義実家の親など居合わせる親戚に子どもの事を手伝ってもらえそうなら、旦那さん抜きでも参加すると思います。
あまり手伝ってもらえないようなら、法事の最中に確実に騒ぐと思いますしその後の食事なども大変だと予想できるので、旦那さんと一緒に夜に顔を出すかなぁと思いました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供が義理実家に懐いてなくて🥲💦特に義理両親と目が合うだけで泣いてしまうので大変で😭でも裏で言われたりするのかなと思うと参加したがいいのか。。でもチョロチョロ動き回る時期なので一人ぢゃ無理です😮‍💨

• 7月20日
  • こみこみ

こみこみ

それは大変ですね💦他にお子さんをあやしてくれそうな方はいませんかね?😢
    難しそうなら、旦那さんからよく説明してもらって旦那さんと一緒に顔を出すのが良いのかな?と思いました💦
    親戚関係、難しいですよね😢

• 7月21日
ママリ✨

義親戚に子ども任せられないので旦那と一緒じゃないなら行かないです😓

そもそもウチは男とか女とか関係なく手が空いてる人(ママが子どもあやしてるならパパ、とか)が手伝って、「代わるよ〜!」と皆やりますが、
義実家のほうは典型的な男は座って動かない(口は出す)、女が動くって感じなので子ども連れては行かないです💦