※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那がはじめにコロナ陽性になり、10日間と言われた自宅療養の終わりご…

旦那がはじめにコロナ陽性になり、
10日間と言われた自宅療養の終わりごろに
私が陽性になり、
旦那より症状が強く、喉の痛みもすごくて
なにも喋れない、飲めない、食べれないほどでした。

やっと高熱と、痛みは落ち着きましたが
倦怠感はあり、起きてるのが辛かったです。
私の自宅待機は月曜日まで。

そんな時に日曜日に東京で友人の結婚式がある

と言ってきて、

行かない方がいいかねぇ

みたいな感じで聞いてきました。

個人的には、ありえないと思って批判しました。

周りからしたら、家族に陽性者いたら一緒に
会食などしたくないですよね??

ほんと自分のことしか考えてないって思い、
喧嘩になりました。

娘は元気ですが、今日すこしだけ微熱。
このまま上がらないことを祈ってて私はすごく
心配してたんですが
旦那は結婚式どうするか考えてたなんて。

俺だけコロナだったらもう期間おわってるから
行けたんだけど
みたいなことも言ってるし、

そもそも感染がこんなに広がってる中、
もしコロナになってなくても欠席するとゆう
家族を守る選択肢
は無かったんでしょうね。。。

と思うともう嫌いです(笑)

今回だけじゃなく、
今までも散々コロナのことで喧嘩してきたからです。

もっとコロナで苦しめばよかったのに(医療従事者には負担をかけず)
とも思います。

そもそも旦那がコロナになったのも常に
鼻だしマスクだし、手洗いも適当だからかと。

もうほんとにイヤです。
呆れました。

みなさんならどうしますか。
わたしが厳しすぎですか?

常識的にさぁ、とか言うと、
お前の常識で話すなとか言ってくるタイプです

コメント

こむかい

コロナ陽性で10日間自宅待機ですよね…。
誰がどう考えてもぽんさんが100%正しいかと…。

新郎新婦もコロナ陽性の人が来て、
そこから広がったらせっかくの
結婚式も台無しですし…。

コロナに対していろんな意見がありますが、
陽性の方が外出するのは
"常識はずれ" と考える人が
7割以上はいるでしょう…💦

家族、結婚式に呼んでくれた友人、
そしてご自分を守るためにも
旦那さんには我慢して頂きたいですね💦

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    文章へたでごめんなさい🙏

    旦那の10日間は終わっていて、私と娘の自宅療養期間が終わってないとゆうことです!!

    新郎新婦からすると、
    ゲストの同居人が陽性者ってことです!

    • 7月20日
  • こむかい

    こむかい


    わ!解釈違い失礼いたしました💦

    そうだとしても、、わたしも
    夫がいこうとしてたら止めますね💦💦
    結婚式に呼ぶくらいの仲だと思うので
    これからの為にも…!

    行きたい気持ちもわかりますが、
    ・オンラインで繋いで貰う
    ・結婚式が終わって、落ち着いてから
    また何人かで集まる
    など、良い案が出るといいですね🥲🥲

    • 7月20日
  • ポポ

    ポポ

    いえいえ💦改めてありがとうございます。

    そうですよね😔
    これからのためにもモラルを持って関わった方がいいですよね。。。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの療養中に家族が発症しても、旦那さんの療養期間はルール的には伸びませんが、家庭内にウイルスが存在するのは間違いないですよね💦
その状態で結婚式に出るのは自分なら到底できません…。もしものことがあったら、目も当てられないです😓
行政のホームページ等にも、そのような場合も先に療養完了した人も最大限の感染防止に努めるよう書いてます。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    私も同じ考えです😔
    新郎新婦だって菌を持ってる人に来て欲しくないですよね。

    行政のホームページ等、読みあさってみたんですがなかなかそのようなこと書いてなくて💦そのような記事があればそれを旦那に見せつけたかったんですが。。。

    • 7月21日
yoyoyo

ぽんさんが厳しすぎるなんてことはないです。私も同じ意見です。

自分が療養期間終えてても家族に陽性者いたら外出なんてしません。
俺だけだったら…とか持ち込んで来たやつが何言ってんだって思います。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    本当、持ち込んできたやつが何言ってんだ です。まさに。
    しかも自分の症状は軽くて。むかつくー
    遅かれ早かれ、旦那はコロナになってましたね。。

    • 7月21日
りーちょ

私はですが、旦那さんの療養期間終わってるならいいんじゃない?と思います。
ぽんさんの自宅待機解除の1日前ってことですよね?
だったらありかな〜と、、🤔
ぽんさんが体調悪くて家事も育児もできないとかなら行くなよ!ってなります。
あとは結婚式される友人の方が気にされるようなら行くなです。