※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんた
家族・旦那

【自分だけコロナ陽性】18日に喉の痛みから発熱し、本日pcr検査を受けて…

【自分だけコロナ陽性】
18日に喉の痛みから発熱し、本日pcr検査を受けて結果待ちの状態ですが、薬局で購入した抗原検査を行ったところ陽性の判定でした。

今のところ1歳の息子と夫にはなんの症状も出ていません。
ご自身だけ陽性で、家庭内感染を防げた方っていらっしゃるのでしょうか…。
なるべく違う部屋に閉じこもってはいますが、息子のご飯の準備をしたり、家事を行ったりするために同じ空間にいる時間もあります。

この2日間は夫が仕事を休んで息子を見ててくれましたが、明日は在宅で仕事をするとのこと…。息子の面倒は誰が見るの??とモヤモヤがすごいです。何日も仕事休めないのはわかりますが、わたしが面倒をみるのか…。この2日間距離をとってた意味がなくなるし、抱っこもしてあげられない状態でどうやって1日を過ごせばいいのか🤦🏻‍♀️

とにかく今は息子が発熱等しないことだけを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫だけ陽性、わたしと子ども1歳児はかかりませんでした!
子どもも少し体調が気になってPCRしましたが陰性でした

• きんた

きんた

回答ありがとうございます!
    ママリさんもお子さんもかからなくてほんとよかったですね😭✨旦那様は完全隔離の状態でしたか?家庭内感染を防ぐコツなどあれば教えていただきたいです…🫣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクはしてたものの完全隔離ではなかったです
    家の間取り的に寝室、リビングを夫も子どももうろうろしてました😂
    きんたさんはお子さんのお世話もあるから大変ですね
    効果あったかわかりませんが
    換気を24時間してました!
    お大事にされてください🌈

• 7月20日
  • きんた

きんた

それでもうつらなかったんですね!参考になります✨
    換気めっちゃしようと思います🫡!

• 7月20日