※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仕事のストレスで家庭でもイライラしてしまいます。育休明け時短で復帰後、責任が増し、上司からの指示に戸惑いがあります。16時半には帰宅しても仕事のモヤモヤが残り、子供たちに優しく接することができません。家でリラックスしたいです。ストレス発散方法を教えてください。

仕事のストレスで家でもイライラしてしまう😭

4月に育休明け時短で復帰しました。
新卒から15年勤めている会社なので、責任が重くなってきて、最近は2人の上司に真逆のことを言われてどうしたら良いかわからず仕事が進みません💦時短なので16時半には帰宅しますが、仕事のモヤモヤが頭から離れず子供達に優しい気持ちで接することができません。

家では仕事のことを考えずに過ごしたい!
何か良い方法ありませんか?
ストレス発散方法など教えてください😊

コメント

kかか

メモに言われた事残しておいて、会社出たら忘れる努力?してます🤣
筋トレが趣味なので休みにジムで1時間ぐらい筋トレに集中してます。
その間は無心になって筋トレだけに集中してます😊
何か好きな事や無心になってできることが見つかれば気持ちの切り替えにもなりますよね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メモに残すのいいですね!
    それを職場に置いて帰れば、家で気にしなくて良さそうです😊

• 9月11日
みるく

私も同じような状況で、
悩んでいます。
なるべく気持ちを切り替えて考えないようにしていますが😂
どうしても家に持ち込んでしまいますよね😂
私の場合同じ部署のもう一人女性がいますがその方も介護をしていて、定年間近ということもあり、私に責任やプレッシャーが掛かっているのを感じています。

私にはそのキャパやスキルが無いため、正直毎日仕事に行くのも辛くて
やりがいも感じなくなったので、この際仕事を辞めてパートに切り替えようか悩み中です。

子供にイライラするきもちも凄く分かります❗️

ストレス発散はきついときはとことん家事を手抜いて(笑)あとは友達に話を聞いてもらったりとかで
息抜きしています😂

話がそれましたが
お互い無理無く子育てできたら良いですね❗️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に、責任とプレッシャーで胃がキリキリします💦
    家事は手抜きして、私も友達に愚痴ったりして家庭では心穏やかに過ごしたいです😭
    アドバイス、大変参考になりました✨

• 9月11日