※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

毎日同じことで怒りすぎて、子供たちに注意してもやる気がなく、怒鳴ってしまい心優しい母でいたいけど難しいです。

もぉ〜毎日毎日同じこと怒りすぎて頭おかしくなりそうです😇

早く食べなさい
片付けなさい
危ない
走らない
喧嘩しない…等

さっきも片付けしてね、って言ったのに特に次男は
やる気が毎回なく遊んでて。

最終的に私が怒鳴って叫んで次男大泣きし、
長男はビビッてるしカオスです。

イライラ止まらなくてめちゃめちゃ口悪く怒ってしまいます…
心優しい穏やかな母でいたいのに無理です🫠

コメント

朝

私も毎日同じことでブチ切れてます😇😇
よく、寝顔に謝るとか言うけど謝る気も起きないくらいイライラしててやばいです😂
3歳の弟が怒っても怒ってもヘラヘラしてて、上の女の子が気を遣ってめちゃくちゃ話しかけてくるんですが、それすらイライラします😂

叫んでも意味ないみたいですけど、効かないから叫んじゃいます😱
穏やかになりたいです🥺

• ぷにこ

ぷにこ

2人とも同じ年齢ですね!!
    わかります、寝顔に謝るとかしたことないです😂
    寝顔かわいいな〜とは思いますが。

怒ってもヘラヘラタイプなんですね😇
    言っても効かないと対処しようがなくてさらにメンタルきますね…😭

うちもどっちかに怒鳴ってると、どっちかが機嫌取りにきます。
    きっと怖いんでしょうね…
    反省したいけど、そのときのイライラって止まりませんよね。
    怒鳴り散らしてます😿

• 7月20日
  • 朝

こうするといいとかいろいろ言われても、全然できないし効かないし😂
    さらに妊婦さんなんてただでさえしんどいのに凄すぎます!!!
    私は働き始めて、朝も夜も数時間しか一緒にいないのに怒りまくっててやばいです💦
    産まれたら2人がお利口になってくれるといいですね😭😭

• 7月20日
  • ぷにこ

ぷにこ

丁寧にこれはどこに片付けるといいと思う😊?とか1つ1つ毎回やってらんないですよね😇

ただでさえ短気なのに妊婦のホルモンのせいか余計イライラして…🫠
    これから夏休みが始まるのヤバすぎます😂

お仕事してるんですね!
    私も職場復帰しながら育児してたことありましたが、それはそれで家事に育児に追われてゆっくりできませんよね💦

家には小さいおもちゃも転がってるので産後またピリピリしそうです😇

• 7月20日