※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

札幌市在住のママさんたちへ、厚別区在住の女性が、0歳クラス入園の保育園事情について相談しています。共働きで育休明け、点数230点で駅近の希望園に焦っています。

札幌市在住のママさんたち、
保育園事情について教えて下さい!

当方厚別区在住なんですが、
来年4月に0歳クラスへ入園を希望してます🐈

共働き(私は時短)育休明け、
点数は230点…。
駅近の第一希望に入れるかどうか
今から焦ってます😂

コメント

genkinominamoto

家は清田区ですが、1人目が産まれた時は厚別の職場だったので厚別に希望出して通ってます🙋

うちの保育園は新札から徒歩5分くらいの駅近で結構人気園でしたが、10ヶ月での入園で0歳児だったからか第一希望で入園出来ました(*^^*)
育休明けフルタイムパートだったのでもう少し点数は高かったのかな?270点はあったと思います💡
厚別の青葉こうしょう保育園は空きが出やすい人気無いって聞きましたが、駅近園だとやはり集まりやすいので点数フルじゃないと不安はありますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    270点あると心強いですよね!うちは兄弟加点が無いので羨ましいです✨幸い私が車通勤の為…駅近以外の保育園にも視野を広げて検討してみたいと思います!
    参考になりました、ありがとうございます🙌❤️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

厚別区の保育園で働いていたことがあります😊
1歳児クラスだと育休明けフルタイム共働き(240点)が基本となるので厳しいと思いますが、0歳クラスなら可能性はあると思います!
駅近で人気の園ならボーダーの点数高いかもしれませんが😭💦
あとは兄弟加点とか色々あるので、そういう子達が少ないことを願うしかないですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんて心強い😭そう言って頂けるとすこし未来が明るいです!0歳クラスが空いてることを祈りつつ駅近の保育園をメインに探してみて、私が車もあるので通勤経路あたりの保育園も探してみたいと思います✨ありがとうございます🙇‼️

• 7月22日