※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。義母が私と子供たちだけになると息子(旦那)に似てるー…

ただの愚痴です。
義母が私と子供たちだけになると息子(旦那)に似てるーどうやったらこんなに似るんだろう こわいくらいそっくりだ とか私に言います。そして虚言癖あるので明らかにこんな事言わない人達が嫁さんにどこにも似てないね と言うそうです。今まで3人くらいの人達が言っていたそうです。
旦那も取ってつけたみたいだと言います。

ちなみに今私そっくりな長女の時は 爪の形が似てる 手の皮が向けるところが小さい頃の自分に似てる 頭に熱持つのが似ている 腕の曲がる角度が似ている などと言っていましたし未だに言います。
うまく聞き流せばいいんだろうけど一々イライラしてしまいます。
そして自分を傷つけてしまいます😓
気休めにイライラ抑えるサプリ買おうかと思っています。

忙しい義母に気を使って居るつもりなのですが義母も私にそういう風に言うことで嫌な気持ちにさせてストレス発散させてるのかな?

コメント

涼まま

うちの義母も同じこと言いますよー。
「やだ〜○○←旦那の名前 。
そっくり〜✨ これは間違いないわ〜」って…笑

間違いあるわけないだろ!ってイラとしたので…「あはは😃本当そっくりですよね~。鼻なんてぺっちゃんこの所とか〜」っていってやると、黙ります笑

• あーちゃん

あーちゃん

それいいです🤭言い返さないならなんかスッキリしますね🤭私も何か言ってやりたい🤣

• 7月20日
man

親はいつまでたっても息子ファーストですよね😩
嫁さんにその辺を気遣うことってできないんでしょうかね?
私の義母は、変に気遣いするタイプで、私の前では息子より私の顔に似てるってゆう癖に、陰では息子にそっくりって言ってますよ笑
それを義祖母がゆってきました😂
詰めが甘いしきもいな〜と思いながら接してます笑

• あーちゃん

あーちゃん

私の前では散々息子の細かい事グチグチ言うくせにやっぱり嫁なんかどうでもよくて息子ファーストなんですね😘❤️笑 どの義母さんもわりとめんどくさそうですね🥹💦同居だしほんとだるいです🥺

• 7月20日
  • man

man

同居だるすぎます😫
    嫁さんに対して嫌味な事してるって、わかっててやってるんか謎ですよね。
    姑と嫁はいつまでたっても分かり合えないものやと思って割り切りたいですね。
    イラつくもんはイラつきますが😤

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの義母はわかってやってる部分もあると思います、、そうですね、あまり深く考え込まないようにします😭一生付き合っていかなきゃないだろうから、、笑 あまり酷いと歳とった時知らないからな!と思ってます🥲(←意地悪な嫁ですみません)

• 7月21日