※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここまでくると5類にするか、もう発熱外来パンクするなら、検査キット各…

ここまでくると5類にするか、
もう発熱外来パンクするなら、検査キット各家庭に配布しておいて、症状出たら使用して郵送なりキットだけ医療機関に届けに行ったりで、検査結果即日出したりすれば発熱外来いらなくなるんでは??
陽性でも陰性緊急性ある人だけ見る形でいいんじゃない??って思ってしまう。
熱や症状出たらとりあえずコロナかどうか確認のために発熱外来行ってってそれだからパンクするに決まってんじゃん。
政府は仕事やってる感出してるだけで、対応してるの医療機関じゃん。なんとかしてやってよ…
経済回したいなら5類にしなよって思ってしまう。犠牲はある程度出るだろうけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5類で良いのではって思ってます、、、、
政府には都合が悪いんでしょうけど、、、

ぴーの

分かります。

もう、コロナ流行して何年経ったのか…
第7波って…

政府のやる事が変わらないのに、行動制限なしってそりゃー増えますよね。

もう、インフルとかと同レベルにして欲しい。

子供が熱出す度に、子供の心配もだけど、もしコロナだったら、学校、幼稚園に迷惑かかる…等考えるの疲れました😩

きき

熱出てしんどいなら自己判断で近くの病院に行く。
検査とか保健所とか絡むからややこしいわけですよ。
いつまでやるんですかね😅

さやーぬ

ホントに私もそう思います!
2類のままなら何故海外からの
渡航制限をしないのか…

在庫たくさん抱えたワクチンを
打たせたい為に、5類にしないのかなとか考えちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

同感です。
保育園1年目なので熱出すのは想定内ですが、発熱外来がいっぱいで予約が取れないばかりに、病院にも行けず登園 もできず自宅待機になっています。
買ってしまったワクチン打たせたいんでしょうね。
3回目以降は打つ気ありませんが。

* thk *

今更のコメントで申し訳ないですが
私も同感です。

検査や治療代も今は無料だけど
5類に下げたら自己負担が発生してしまい
検査や治療を拒否する人が出てくる懸念があると言われたりしてますが、現在だって罹患したら隔離期間を余儀なくされ、それを避けたいから症状があっても検査や治療せず普通の生活を送る人も大勢いるので、結局同じやんって思いますし。

ほんとインフルエンザ対応で良いと思います💦

子供にとったらコロナ意外にもRSやアデノ、マイコプラズマ、手足口病など、敵は沢山いるので
スムーズに受診できる体制をほんと望みます。

医療従事者も国に丸投げされてて
ホント気の毒だなって感じます。