※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h3s
お仕事

夏休みに子供とバス旅行が不安で、仕事の有給が忘れられている女性。気が弱い自分に嫌気がさしている。同じ経験をした方、どう乗り越えているか知りたい。

我が家は旦那がいません。今年旦那がいない状態で初めて夏休みに子供(7歳、2歳)連れてバスで遠出します。私の母も一緒に出掛けてくれますが、私たちは普段車移動が主なのでバスに乗り慣れていない上に私は酔いやすいしで楽しみより不安のが勝ってしまっています💦
そして私は今の仕事を辞める予定で、有給も消化する旨を上司に伝えましたが忘れているのか出勤扱いにされていまして😭それも上司に伝えようと思うと更にお腹が痛くなる思いです…
なんでこんなに気が弱いんだろうと自分でも嫌になります💦似たような方いらっしゃいませんか?
どうやって乗り切っていますか🥲?

コメント

ゴーヤママ

バスに酔いやすいと最初から分かっているのであれば酔い止め薬をバス乗る30分前に飲むと安心ですよ!
それさえ飲み忘れなければ楽しく過ごせますよ!コロナ対策しっかりしつつ、熱中症に気を付けて楽しんで来てくださいね!
上司の方には、以前お伝えしていたのですが有給が○日残っているので○日から消化に入らせて頂きます。
引継ぎ書類は今作成途中で、出来上がり次第お渡し致します。と伝えておけば大丈夫です!
私のコメントで背中を少しでも押せたら嬉しいです。

• 3h3s

3h3s

返信ありがとうございます😭

先日お出かけ無事出来ました🌈緊張してお腹痛くなっていましたが、バス会社さんも親切にしてくださり楽しく過ごせました😊

上司にも有給の件伝えましたが、「早く言ってよ」と言われてしまいました😨
    いやいや伝えたよと心で思いながら、私がミスした訳じゃないからと気にしすぎないようにしました!

ほんとに気が弱くて嫌になることもありますが、やってみるとなんとかなる事が分かり良い経験になりました✨
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

今気付きました、4日前に投稿されてたんですね…すみません💦
    でも無事にお出掛け出来て良かったですね!✨
    無事に出来た事をポジティブに、そして自信に繋げてくださいね😌

だいたい自分が忘れていた事を指摘される上司は口揃えて早く言ってよとか言いますからね。笑
    素直な上司はあ!そうだったね!ごめんね!と言ってくれます。ほんと残念な上司ですね〜!笑
    でも無事に有給を勝ち取れて良かったです!😋

• 7月24日