※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

子供が癖毛で周囲の注目を感じ、義母に残念がられて悩んでいます。癖毛の人が癖毛に注目するのはなぜか、自分は癖毛が可愛いと思っているが、ストレートが好きではないためパーマやコテを使っているそうです。

子供が癖毛なんですがダメですか?

周りの人が、結構そこに注目してて「癖毛だね」よく言ってくるんですけど、どうしてだろうっていつも思ってて、最近、義母からは「どうしようね〜」って残念がられました。

癖毛癖毛言ってくる人は何故か皆その人自身が癖毛の人です。
癖毛の悩みがわかるからそこに目がいっちゃう?

私はストレートより可愛いと思うんですが💦
自分がストレートであまり好きじゃなくパーマやコテ当てまくってて💦

コメント

癖毛がどのような癖毛かわからないですが
くるくるの子とか見ると可愛いなぁって思います💕

• ママリリ

ママリリ

後の髪の毛先のみ、ふんわりパーマっぽくて、私的には理想の髪型なんですが💦

• 7月20日

退会ユーザー

私も可愛いと思います☺️

• 7月20日
  • ママリリ

ママリリ

将来的に苦労するかもだから周りの人が気にするのですかね?

• 7月20日

自分自身がくせ毛なんですけどくせげは嫌です。 ストレートの人に羨ましいとか可愛いって言われたら 嫌味かよって思っちゃいます。
小学生の頃から縮毛矯正したりしてストレートにしてます。

ストレートの人が巻くのと くせ毛のクルクルらまた別物だから。

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね💦
    私はストレートで、頭の形がわかる感じが嫌いでした。
    姉は癖毛で苦労してた様に思いましたが、ふわふわでかわいいと思ってました。

クルクルは別物なのですね🤲

• 7月20日

可愛いと思いますよ😊

ただ私もくせ毛ですが、くせ毛はコントロールがかなり大変(くせ毛を活かした髪型なんて特に)なのを知っているので子供にはストレートになってくれっっ!と願ってしまいますね😂

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね💦
    その苦労がストレートの人にはわからないから、ストレートの人は特に何も言ってこないのかも知れませんね。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ直毛、子供たちも直毛なので癖毛ちゃん可愛いなーって思います。
でも、癖毛の人って男女問わず大変な思いしてるようなので、癖毛の人はやっぱり子供の癖毛嫌がる印象です💦
確かにセットも時間かかるし、梅雨時期もまとまらないとかあるようなので大変なのかも…。

でも癖毛良いなー!!!笑。

• ママリリ

ママリリ

将来、セットに苦労したら可哀想ですが、今はすっごく可愛いです😍

直毛でコテで自由に巻く技術がある人が1番良さそうですね❗️

• 7月20日
ママリ

私自身は縮毛かけてるのかってくらいにストレートですが
娘は毛先がくるんとしてる感じです☺️
親バカですがめちゃめちゃ可愛いです😂
くせ毛なのかな?とかよく言われますがマイナスに捉えたことはなくて
(そういう風に言われたことがないのかもしれませんが)
ちょっとくせ毛っぽいですよね🥰って返してます笑

でも子どもの髪の毛だから、一度切ったらもうストレートかもなとも思ってます✨

• ママリリ

ママリリ

ウチも後の髪の毛先くるんて感じで可愛いです😍

私もずっとマイナスに捉えたことなくて、でもなんで皆そこに注目するんだろうって思ってた矢先、義母に残念がられて💦

薄々、一回切ってしまったらストレートになってしまうんだなって思ってます。
    寂しいです。

• 7月20日
ぽん

私も癖毛です🥲
人からどんなに良く思われても、癖毛の人はそれぞれその人なりに必ず悩み持ってると思います!💦
なので私も、特に思春期を迎えた辺りからきっと一度は悩むことになるんじゃないかなぁと、余計なお世話ですし完全な臆測ですが、自分の経験を踏まえてそう思ってしまうので、「癖毛だね」と言ってしまう方々のお気持ちわかります💦
でも自分の子供にそう言われるのあんまり気分良くないですよね、そのお気持ちもよくわかります💦
決して癖毛がダメという訳ではなく、皆さんきっとそういった悩みがあったからこそ心配になっちゃうんだと思います。

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね💦

気分が良くないというより、謎だったので、謎が解けて良かったです。

きっと心配になってしまっていたのですね💦

• 7月20日
はなちょびん

うちの娘も癖毛です!

この髪はママが巻いてるんですか?と何回も言われた事あります!
あまりにも娘の前で言われてた時は、娘も気にしてました。

クルンとした感じは、本当に巻き髪のようで可愛いのですが、雨の日や汗だったりでアホ毛が大量にボワボワしてしまってます。
私も癖毛で悩んでいたので、娘が気にするようになったら縮毛をかけてあげたいなと思ってます!
義理母のどうしようねーは、ちょっとモヤッとしてしまいますね。

• ママリリ

ママリリ

クルンとした感じ本当に可愛いですよね❤️

義理母はネガティブ発言多めなので今に始まった事ではないじゃないけど、よくモヤっとしてます。

• 7月20日