※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ママさんのお仕事はいつまで続ける予定ですか?貯金があるうちに週3〜4日のパートや時短勤務に変えたい考え。管理職は責任重いので定年まで働きたくないとのこと。皆さんのライフプランは?

お仕事頑張ってるママさんに質問です。
お仕事っていつまで続けられる予定ですか???
私は34歳正社員フルタイムで働いてるんですが、ある程度貯金が貯まり、かつ、夫が昇給して夫の給料だけでも生活できるようになったら、週3〜4くらいのパートや時短勤務に変更したいなぁ…と漠然と考えてます🥹

今、管理職もやっててこれ以上責任重いのが嫌なので😅定年までは働きたくないなぁというのが本音です😇
みなさんはどんなライフプランですか?

コメント

POOH

疲れてもう辞めたいってなるまでは現役予定です!
仕事は大変ですが、やっぱり好きだな!とは思えてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!私も仕事は好きなんですが、のんびり休みたい気持ちもあり揺れてます🥹

    • 7月20日
  • POOH

    POOH

    好きを仕事にしたので、仕事自体はやりがいあり!癒しありでいんですが、業務外がめんどくさいです。。。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

定員まで働きますー!理由は節約したくないからです😂
子供にもお金のことで苦労をかけたり選択肢を狭めるようなことはさせたくないですしね✨

それプラス、家の中だけでなく社会でも評価されたいから と 専業主婦になったら家事を仕事としてきっちりこなす自信がないから です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああああ…誤字すみません💦定員まで→定年まで です。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    社会でも評価されたいのと家事の部分には激しく同意ですー🙋‍♀️😭分かります、お金の余裕は子育ての余裕にも繋がりますよね😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなっちゃうタイプです😂
    夫とお金のことで揉めるのも嫌だし、子供と離れる時間があるからこそ子供に対してもおおらかに接することができてます💓

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

35歳フルタイムです🙆
定年まで頑張るつもりでいます✨
専業主婦は向いてないのと、家族で海外旅行したり美味しい外食いったり
定年後は旦那さんと海外移住したいという夢があるからです♬

  • ママリ

    ママリ

    定年までですか😱みなさんすごい…!
    私は定年まで体力とモチベーションが続くかが謎です😂

    • 7月20日
真鞠

同い年です🥰
ね、いつまで働きましょうかね😵笑

仕事は嫌いじゃないですが、ママリさんと同じく責任の重さが一番キツイです😭

うちは旦那が独立する予定があり、今が収入ヤバいんですが、独立してちゃんとすれば年収上がる予定ではあるので、まぁそれを息子が小学校に行くぐらいまでになんとか頑張ってもらって、そしたら私は時短とかパートぐらいにはなりたいなぁって感じです🥹

  • ママリ

    ママリ

    ですです、いつまで頑張りますかー?笑
    今は責任重ためのお仕事されてるんですか??
    こちらが仕事セーブするには旦那の頑張りも必要ですもんね😇我が家は私が世帯主なので、、夢の夢です🥹笑

    • 7月20日
  • 真鞠

    真鞠

    今はとあるお店の店長です😵‍💫しかも住まいに関わることなので、重たいと言えば重たいです😂

    そう!!全ては旦那次第です!我が家も、私が大黒柱です😇😇

    • 7月22日
ママリ

退職金もしっかり欲しいので定年までは正社員で働きたいです!
定年後に旦那と楽しいこと沢山したいのでそれまではがんばりたいです!

  • ママリ

    ママリ

    みなさん定年までってコメント多くてビックリしてます😂
    定年まで生きてるかも分からないのでなる早で早期リタイヤしたくてしょうがないです😂笑

    • 7月20日
miiiiii

38歳フルタイムです
私も皆さん同様定年まで働く予定です✨

旦那がひとりで、今の世帯年収分稼げるようになっても、辞めません☻

イライラすることもありますが、仕事が好きですね笑