※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠20週の検診で子宮頸管に問題が見つかり、1週間後再検査が必要です。ポリープかどうか不明で不安になっています。エコー写真で問題の箇所を指摘しています。

妊娠20週の妊婦です。

先程検診を終えてきたのですが
膣部エコーをした時に、子宮頸管長は長さがあり
問題はありませんでした。
しかし、その出口付近?に 何かがあり
その 「何か」が聞き取れなくてよく分からなかったのですが
子宮頸管ポリープ なのか その 「何か」が、
小さくなれば問題は無いのですが 開いてきちゃうと
赤ちゃんが出やすくなってしまったり
菌が入ってきやすくなってしまうので、1週間後
また見たいから来てください。と言われ
保険適用で1週間後受診することになりました。

子宮頸管ポリープ と 調べると
ポリープは、小さくならないと書いてあったので
違うのかな。と思い不安になり
こちらで相談させてもらいました。

何かわかる方いらっしゃいますか?

ちなみにエコー写真
指さしてる部分です。

左側は赤ちゃんの頭があり
指を指してる上は頚管長の長さで
下が多分問題の 「何か」 だと思います

分かりにくくてすみません😢

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

子宮頸管ではなく
その奧が開いてきてるんでは
ないですか?……🤔
私も同じ感じで2人目
3ヶ月入院しました💦💦
頸管は問題ないのですが
中から開いてきてます…と
言われ32wで子宮くくる
手術をしました💦💦

  • みん

    みん

    なるほど!!だから先程先生が
    これが閉じれば大丈夫だけど
    開いてきたらその時に処置法考える
    と 仰ってたのかもしれません❗️

    ちなみに手術はどのような感じでしたか?😢😢

    • 7月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    入院して安静にしてましたが
    私は開いてきました💦
    このままだと赤ちゃんが
    自然に出てしまうので
    子宮くくります!
    で手術しました!!!
    32wだったのでかなりリスクは
    ありましたが💦
    マクドナルド法です🙋‍♀️
    3人目は安定期に入る前に
    マクドナルド法しました💦

    • 7月20日
  • みん

    みん

    マクドナルド法 初めて聞きました👂❗️
    調べるとそのような手術方法も
    あるのですね😧

    ポリープでもなさそうだし
    なんだろう… とすごくモヤモヤしてたのでスッキリしました❗️
    ありがとうございます✨✨

    1週間後の検診で閉じていて
    くれたらいいなぁ。と期待をしつつ
    安静に過ごします☺️

    • 7月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    24wまでにしないと
    リスクが上がるみたいなので
    来週決まりそうですね!!
    入院するよりかはマシかな?
    と思うので先生に任せましょう♥
    病院によっては
    シロッカーかもしれないですが
    子宮が開かないようにくくるのは
    一緒です(●´ω`●)
    ちなみにどっちをしても
    抜糸はあります💦💦

    湯船に浸かるとお腹が
    張りやすくなるので
    できるだけシャワーで
    済ませたほうがいいです!!

    • 7月20日
  • みん

    みん

    だから一週間後にまた見たいと
    言ってたのかもしれないです😌
    来週の診察で先生の判断に任せてみます😊

    不安は尽きないけどこちらで
    相談して良かった♡

    今日からシャワーで
    お腹はらないように過ごします🎶

    ほんとにありがとうございます🙏😢💖

    • 7月20日