※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母は健在だけどめちゃくちゃ仲悪くて自分も子供達も会わせてないって…

義母は健在だけど
めちゃくちゃ仲悪くて自分も子供達も会わせてない

って方いますか?🤣
それでご主人とは仲良くやれてますか?

差し支えなければそうなった理由なども聞かせてください🤣

コメント

はーい🙋‍♀️
子供は生まれた報告のみで私もコロナ禍でのデキ婚で向こうから直接の挨拶は無理と言われたので会ってないです🤔

そもそも旦那も義母が苦手です
私も最初からは否定せず義母が借金したりお金の無心してきたりやばいこと繰り返すうちに少しずつこれは引く、困る、ちょっと無理かも…とだんだん嫌なのを匂わせるようにしたら旦那もそりゃそうだよねって分かってくれて夫婦中には何も影響してないです🤔
強いて言えば義母のことで困ってても私には言いづらいのか機嫌悪い日がたまにあるくらいですかね😓

• ママリ

ママリ

ご主人も義母苦手なんですね!!
    最初から無理な人はそうそういないですよね🤣

• 7月20日
さーさ

長男産後に関係が悪化してその後子供も私も1回も会ってないです🙋🏻‍♀️

元々結婚式の時からドレス選びやご飯選びなどにクチだけ出して金出さずでうわー嫌いだなあとは思っていましたが、

長男の産後毎日長時間面会、退院後も里帰り先に長時間滞在で気が休まらず、里帰りを終えて自宅に帰る日に義実家でお披露目パーティー(8時間)と言われたり、その義実家で「誰のおかげで子供を産めてるかあんたよく考えなさい」と詰め寄られで、義両親や義家族の顔を思い出したり名前を聞いたりするだけで情緒不安定になり涙が止まらなくなる鬱状態になったので、絶縁宣言しましたw

もう7年くらい会ってないですが、旦那は1人で家族行事には行きますし、夫婦仲も今のところ良好です😂

• ママリ

ママリ

その言葉うざいわー!笑
    色々な行動も、相手に気使えないんだなというか、自分の欲望が溢れてる感満載ですね🤣🤣

ご主人一人で家族行事に行ってるんですね😌
    そのときに嫁や子供に会わせろとは言われない感じですかね🤔

• 7月20日
  • さーさ

さーさ

会わせろーはよく言われてると思います😂

何故か私が謝ってくれたら許してやると言ってるみたいなんで、当分会うことはなさそうですが…😂😂

• 7月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

仲悪いと言うか、私が大嫌いです!多分あちらも私の事嫌ってると思いますが、顔合わせれば上辺だけは取り繕ってます。目は合わせませんが😂

理由、、
語るには3日くらいかかりそうですが😂
私にだけご飯が出てこない
孫差別
孫へのお祝い系すべてスルー
とかですかね😑

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人とは仲良くやってますよ😊

ボロクソに文句言いまくってます😂😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

え😱そんなの嫌いになって当然ですね!笑

ご主人と義母はどんな感じなんですか?🤔

• 7月20日

主人は最初は、悪気ないよ!とかどっちつかずでしたが、うちの家族との差や、友達に相談したら、軒並みお前の親がおかしいよ!とうちのめされたみたいで、やっと洗脳から解き放たれ今では100%私の味方で、自分の親のおかしさに気づいてます!なので、私には関わらなくていいと言ってくれてますし、子供達とも会わせなくていいって言ってくれてます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

味方なのは心強いですね☺️✨

• 7月20日

それで何度か離婚話になったので😂

• 7月20日
man

義実家嫌いで、歩いて10分とかの近所に住んでるのに2.3か月に1回しか会いません!
夫は一人で月2程度帰ってます!
義父がデリカシーのない発言や非常識な行動をするタイプです。義母は義父には何も言えないタイプの昭和かよってゆう夫婦関係で息子ファーストです。息子→孫→嫁がすごいはっきりしてる義実家なので嫌いです!
喫煙一家ですし、凶暴な犬いるしで、子供を連れて自宅にも行きたくないし、会わせたくもないです!
ただ、夫は実家大好き人間なので実家の味方しますね😂
それでも私は負けん気で義実家に対しての文句も夫に言います!笑
義実家のせいですごく不仲になってましたが、夫が折れて、義実家関係は今は言う事きくから仲良くしよと話してきたのでいったんおさまってます🥲
ただ、また義実家が変な行動おこしたらどうなることやら😅