※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
産婦人科・小児科

子供が発熱し、予約した小児科で待たされ、予約取り消し通知が来た。説明不足に怒り、医院長が謝罪し診察。手足口病で一安心。対応に不満。

長いですが今日あった愚痴を聞いて頂けたら助かります💦

息子が発熱していて38.8℃あり、かかりつけの小児科を電話で予約しました。看護師から【31番でお取りします。診察状況はネットから確認し来院してください】と指示あり待機していました。

しかし午前中診察の時間中に呼ばれず、午後診察に繰り越しかと待機していると、予約取り消しの通知がありました。

慌てて病院に連絡すると、あくまで午前中の予約だから午後からは取り直し、繰り越す事はないためひたすら待機しているしかない、呼び出しはしました。とのことでした😭

そんなルール、システムの説明は受けていない、知らないと伝えると、看護師に【一から十全て説明はできません。私に言われても。苦笑】と言われました。

そこで私もプチッとキレてしまい、電話で怒りました。
こっちは38.8℃のぐったりした息子を抱えて今か今かと待機しているのに、そんな知らされていないルールを言われても納得できないと…。
全て説明できないなら、ネットの確認ページに記載すべきでは?
連絡なく予約取り消しにして何かあったら責任取れるのか?
と問い詰めると、医院長が謝罪し診察して頂ける事になりました。

結果は手足口病で、ひとまず大事ではなく落ち着きましたが、もう二度と来ませんと言って帰ってきました。

息子の体調不良で不安で苛立っていた私も悪いですが、
親切とは言えない対応だと思いませんか?😓

自分の子供にされたら、冗談じゃない!って思いせんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?診察状況はネットから確認するんですよね?

ちゃんと確認しないと、、
キレる事ではないとかなと。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

携帯に張り付いて確認してたんです。

そしたら急に24〜31番が確認出来なくなり、午後診察の1〜の番号に変わって予約取り消しの通知が来ました。

呼び出し不在の番号は赤い表示になるのですが、それもならず…。

看護師に聞くと、「最後の方の番号は赤くもならず消えるらしいです」と言われました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げー!それは、、、爆ギレ!!

看護師の説明も意味不明。

じゃあ24番から幽霊になるってことですか?

勝手に病室に入る感じ??😂

• 7月20日
  • そうママ

そうママ

本来であれば、確認画面から通知が来て【あと10分です】となったら来院して受付するんですが…。

通知が来ない場合は、ずっと画面更新してあと2組かな?くらいで自分で入室?とかじゃないと無理ですよね💦

おかしいですよね?💦

通知がないから午後に繰り越しかと思いきやキャンセルで…。
    看護師も理解していないしで、意味わからないです😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜ないですね💔

ママ、ほんとお疲れ様です😂💦💦

イライラ半端ないと思いますがリラックスしてくださいね💕患者を無下にするとかありえないし、謝罪とかの問題ではないですよね😭😭😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 7月20日
  • そうママ

そうママ

そうなんです。
    医院長の謝罪って、医院長悪くないし💦

看護師出せよ!って思いました( ; ; )

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

なんか病院の人も混んでるからなのかイライラしてますよね。
今、私がコロナで今日から子供が熱が出始めたので電話で発熱外来の予約について相談したら、親がPCR受けた病院行ってください。なんでうちにくるんですか?と言われてしまって😣
私は小児科がない病院でPCR検査受けたことと、子供のかかりつけ医だから相談してること伝えたら「ふーん」みたいな感じで言われました。

そうママさんの行った病院の受付の方も対応悪いですね😣院長が見てくれてよかったですよ✨お大事にしてください✨

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

病院ってなんであんなに強気なんでしょうね?
    医療現場が大変なのはわかってますけど、こっちも子供が心配でお願いしてるのに、気持ちに沿うなんて考えもしないんですかね😓

• 7月21日