※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

息子が手足口病で、湿疹が増えて心配。保育園に連れて行っても大丈夫か不安。湿疹のピークはいつ頃か知りたい。治癒証明は必要か悩んでいる。

息子が手足口病になりました😭

月曜に高熱(38.5)出て、火曜には完全に解熱しました!
月曜に少し腕にポツポツあり、火曜に湿疹が増えていた為保育園を休み小児科に行ったら手足口病と言われ、1日発熱もないからということで水曜から保育園登園okと言われました。
解熱もしてご飯も食べれているので、今日保育園に連れて行ったのですが迎えに行ったら朝より更に湿疹が増えていて😱😱
湿疹のピークはみなさんどれぐらいでしたか😭??

保育園ではおやつもお昼ご飯も全て完食して、昼寝も2時間しっかり寝ています😭旦那も私も仕事なので明日も保育園に連れて行こうとは思っていますが、小児科の先生から治癒証明貰ってますが本当にいいのかなー?!と思ってしまいます💦💦
ちなみに湿疹は口の周り、手、足、おしりらへんに大量にできてます😭
一部ですが手はこんな感じで、足はもっとあります😭

コメント

☺︎

3.4日あたりがピークに見えました🥹そこからは赤みも引いて発疹もどんどん枯れて、1週間経った今はだいぶ綺麗になってきましたよ🥹