※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

両家と絶縁した方いますか?どのような感じ?経過でしたか?毒親との絶縁、…

両家と絶縁した方いますか?
どのような感じ?経過でしたか?
毒親との絶縁、遠方引っ越しをした方などいませんか?お話聞きたいです🥲

事情があって東北から関東に引っ越します。
本当にやむおえない事情です。
それを実の親に話したところあっちに行くなら今生の別れと言われました。
子供が絡む大変なことが起こったから仕方なかったのですが、まさか全く関係ないわたしの母にそんなこと言われるとわ🥲

毒親の実両親とも離れたかったのは事実なのでそれでも致し方ないですが、、、

やはりお互いの家族を急に全て失うのは怖い🥲
けどやるしかないという状況です🥲

コメント

ママちゃま

うちは義両親と絶縁して離れたところに逃げました。
私の実家は元々飛行機の距離なので、近くに親族がいないという点では不安はありましたが、
むしろ義家族との付き合いも負担でしかなかったので今は逆に伸び伸び生活出来てます◎

困ることも全然ないし、上の子の幼稚園ママ達と仲良くなってからは色々助けてもらってます^_^

パパは仕事忙しいのでほとんどワンオペですが、全然大丈夫です〜

• まるこ

まるこ

核家族だと病気の時大変かなとか(今も1人で見てますが、、)

おばあちゃんおじいちゃん好きな孫から絶縁して祖父母を取るのかとか

少し葛藤があります🥲
    でも実際に伸び伸び生活できている方の話を聞けてよかったです!

不安はあるものの不可能じゃない!と自分を奮い立たせます☺️
    ありがとうございました!

• 7月21日
🌈

両家ではないのですが、コメント失礼します💦

我が家は近々関東から旦那の実家近くの北陸へ引っ越します🙋‍♀️
実母が毒親で、その事を伝えたら予想通りブチ切れ。。。もう二度と会わない、義実家や旦那に言いたい事がある等激昂し、私からしたら今に始まったことではないし、もう我慢の限界なのでこれを機に絶縁するつもりです!

引っ越しを伝えてから、1度も連絡してません!
主さんは、義実家とも絶縁ですか?💦

• まるこ

まるこ

今から引っ越すのですね!同志がいて心強い🥺

義実家には介護しなくてはいけない人が3人いまして、今まで出来るだけ協力してきましたが
    その3人の中の1人が子供達に性的に興奮してしまうようになり、、
    義実家には性に関しては全くそう言った気持ちにはならないと嘘をつかれていたりが色々発覚しまして🥲

家も買いましたが
    このままでは子供が危険&私たちの人生が滅茶苦茶になると判断し決めました🥲
    なので義実家とはトラブル状態で引っ越す予定です、、

わたしは頭がおかしい
    冷たい人間
    子供達は置いてわたしの実家に預けて1人で行けとわたしの実母に言われました😭
    実母はわたしが生まれる前から宗教に熱中しておりわたしはいつのまにか2世になっておりかなり苦労しました。。

もうどちらともやっていけないと思い思い立ちましたが
    両家いっぺんはすごく不安です🥲

• 7月21日
  • 🌈

🌈

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦😖

• 7月21日
🌈

それはそれは大変な思いをされましたね😖💦💦
自分の家族に害が及ぶのは本当に嫌ですよね。。。
旦那さんも理解あるんですよね?

実母さんは元からそんな感じの方だったんですか?😔
実親が変な人間だと精神面でこっちが参りますよね。。。

どちらともやっていけない
↑これが全てを物語っていると思います😔💦
確かにいっぺんにですもんね...今がタイミングと言えばそのタイミングなのかもしれませんが😖
お子さんや、自分にストレスとなる原因なら早めに離れて正解だと私は思います💦

私も今まで実母となんとか上手くやろうと理不尽な事も受け入れてきましたが、物理的に離れる事になりやっと解放される、しかも相手はいつも通りヒステリックになってこちらと会うつもりもないと言ってるのでこのタイミングを逃すまいと思ってます😭
葬式にもでるつもりありません。その覚悟です...