※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

洗濯機から黒カビが出てきて洗濯物につく。家族の喉も痛む。対処法を教えてください。

知人から引越しの時に中古の洗濯機を譲ってもらったのですが使っていて一年だったぐらいから黒カビ?みたいなものが衣服につくようになり洗濯槽の液を使ったりして少し良くなっていたのですが2年目に入り一昨日からとってもたくさん出てきていてまた、洗濯槽の液を使うとまたさらに増えてしまっています。何かいい方法わかりませんか。

また、それのせいかわかりませんが家族みんな喉を痛めていて、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

塩素系で浸け置き洗浄してはいかがでしょうか。
うちは最低でも月1は洗濯槽の浸け置きしています🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日つけ置き洗浄しました🥺
    その後通常で2回回しましたがまだ出てきます。
    月1では無いですがこまめにやっているんですけど、なぜか減らなくて😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素系だとピロピロ剥がして落とすってかんじだと思うので塩素系で溶かしてみるのはどうでしょう?🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下の方と同じ塩素系のカビキラー使ったのですが溶けてなくて💦

• 7月7日
ぴ

わたしも半年ほど前につかっていた洗濯機から黒いカスみたいなのが出てきました!
塩素系の洗濯槽カビキラーを2回も3回もやっても全く無くならなくて、むしろ増える一方だったので、調べたら業務用の洗濯槽クリーナーがいいと書いてあったので、それを使いました!
業務用のを使ったあとは全く出なくなったのでやってみる価値はあると思います🌼
電気量販店に行けばだいたいは置いてあると思うので、見てみてください👌
写真載せておきますね!
ただ2000円ぐらいするので少し高いのですが、買い換えるより安いと思ってわたしは書いました☺️

• ぴ

書いました→買いました
    です🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じの使ってます!減りません💦
    業務用買いに行きます!
    ありがとうございます

• 7月7日
  • ぴ

この高い洗濯槽クリーナーでもなくならないんですか!?
    そしたらもう洗濯機を分解して洗ってもらうか、買い替えですかね、、、😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

違います!塩素系の洗濯槽カビキラーです!

さっき買いに行き今つけているのですが黒いのが見えないのです治ったかもしれないです✨✨

• 7月7日
  • ぴ

本当ですか!?ならよかったです☺️

わたしもこの洗濯槽クリーナーやってからは出なくなって、そこから毎月カビキラーやるようにしてます😌

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

メーカーの純正のクリーナーが良かったです😊ただ洗濯機が日立でもパナソニックの物を使っても問題はないです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

純正のクリーナーの方がやっぱり効きいいですよね。家電屋さんで探してみます!

• 7月7日