※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

便秘でいぼ痔の症状が出ています。お薬や病院での診察を検討してください。お薬の購入については薬局で相談できます。

便秘持ちで、なかなかスムーズに便が出ず
トイレで長い間座ってたり強くいきんだりして
お尻に違和感を感じて触ってみたら
ぷにっとしてるのが出ていて、
いぼ痔ってやつですよね、、?

痛みとかは無く、気が付いたらなくなっていて
またトイレで長い間座ってたりすると出てきたりします。

お薬飲むべきでしょうか?
近くの薬局はよく行くので買うのが恥ずかしいのですが、、笑

おすすめのお薬ってありますか??
また病院に行く基準はなんでしょう?

コメント

Y.Y

市販のマグネシウム良いですよ🙆‍♀️
浣腸と違ってお腹痛くもならないし
出てないな、って思ったら
自分で飲む量調節して飲めるし🙆‍♀️
ドラッグストアで働いてた事あるけど
浣腸とか便秘薬買う方結構居たので
何も思わなかったです!

  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    便秘薬を飲んで便を出しやすくすると言うことですか??
    レジが女の人だと良いのですが
    働いてる人が男の人が多くて😭

    • 7月20日
  • Y.Y

    Y.Y

    マグネシウムは水分取ってその水分含んで便を柔らかくするので
    溜まって硬くなってる便を出しやすくする、って感じです🙆‍♀️
    私が働いてたドラッグストアも男性と女性、半分ずつぐらい居たけど
    みんなお客さんが買った物なんて
    特に見てなくて
    レジちゃんと通したかな、とか考えながらやってるので
    気にせず買えますよ🙆‍♀️

    • 7月20日
きなこ

気づいたらなくなっているレベルなら、お薬などで力まず出すようにするといいと思いますよ😁
妊娠中、痔で病院行きましたが痛すぎて歩くのもきつかったのでコレは行かなきゃダメなやつだと思って(笑)受診しました💦