※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのか
子育て・グッズ

離乳食初期、昼間に食べさせる方が良いと聞いたが、子供は昼間あまり食べない。夜に食べさせると良く食べる。夜にあげても大丈夫でしょうか?

離乳食初期です。
みなさんは一回食のうちは何時ごろ食べさせてましたか?
夜はあまり消化に良くないことや、体調が悪くなった時の為にも昼間のうちに食べさせた方がいいと聞いたのですが‥
うちの子はなぜか昼間にあげてもあまり食べてくれません。
夜ご飯を私達が食べてると欲しそうなそぶりをしてきますし、夜にあげるとよく食べてくれるのでこのまま夜にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

マムマム

初めての食材を試していく時期なので、アレルギー症状が出た時に病院がやっていなかったりするので夜はあげないほうがいいですよ!!

昼間でも一緒に食べたり、お腹の空く時間など工夫してあげるといいと思います(。・(エ)・。)ノ

のんのか

ありがとうございます。
やっぱりアレルギー症状が出た時の為に夜は避けた方がいいですよね>_<
昼でも欲しがってくれるよう工夫してみます。

ちびすけ

離乳食を始めて1ヶ月半くらいたちますが、やっと食べてくれるようになりました!
まだ慣れないことに赤ちゃんも戸惑っているのかもしれないですね(^^)
ただやはり夜は心配なので、昼間の明るいうちにあげた方がいいと思います☆
最初は機嫌の良いときにちょっとなめさせる程度でもいいと思います(^^)
食べる量よりなれることが大事な時期だと聞きました!

のんのか

そうですよね!最初からパクパク食べてくれるコなんてなかなかいませんよね>_<
うちの子は哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれなかったので、このままでは預けることが出来ず少し焦っていました^_^;
うちの子のペースで少しずつ進めていきます。ありがとうございます(^^)

りか★☆

うちは保育園に行きながらなので基本は夜です。

新しい食材且つアレルギーが出やすいものだけ、土曜の昼間に少量をあげてますよ。

のんのか

なるほど。そういった方法もありましたね。
うちは今のところ保育園に行ってませんので、なるべく昼間に頑張ってみます>_<ありがとうございます。