※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
ココロ・悩み

抗原検査陰性で自主療養はできないか不安。熱が下がったら外出してもいい?コールセンターでの情報が不明。

抗原検査陰性だと自主療養にもならないですよね?

熱があり抗原検査して陰性、
コールセンターに連絡してPCRできる病院聞いて
電話しても繋がらず繋がったら予約いっぱいで
検査できず😓

この場合熱下がったら普通に外出していいのでしょうか?

私の話ではないのてコールセンターで
何を言われたとかはわかりません💦

コメント

ゆここ

濃厚接触者じゃないのであれば別に普通の生活でいいと思いますよ⭐️ただ、熱が下がらないのであれば再度検査してもらうとか…

  • しりママ

    しりママ

    濃厚接触者ではないです!
    熱も今日は37.5度くらいまでは下がってるみたいです✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

抗原で陰性なら普通に診察されました。溶連菌でした

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    言ってみます!

    • 7月20日
フラワー

息子が先月、抗原検査で陰性でした。
結局アデノウイルスでした。

  • しりママ

    しりママ

    ありがとうございます✨
    今日検査できたみたいで陽性だったみたいです😣
    市販の抗原検査の研究用はあまり精度良くないみたいですね😓

    • 7月21日
フラワー

そうだったんですね、
感染の急拡大を実感させられますね😭

市販のやつ、まだ使ったことないのですが、精度よくないんですね😱万が一の時にと思って
スタンバイさせてあるのですが…🌀

  • しりママ

    しりママ

    本当に怖いです😭

    端の方に研究用と書いてあるのはあまり良くないみたいてす💦
    書いてないものはそれなりに精度いいとは思います!

    • 7月21日