※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で無痛分娩経験者の体験談を知りたいです。湿疹やアトピーの方は無痛分娩が難しい可能性があるそうです。無痛分娩で痒みが出ることもあると聞きました。

妊娠性痒疹 無痛分娩
妊娠性痒疹になった方で、その中でも無痛分娩された方いらっしゃいますか?
皮膚に湿疹がある人やアトピー性皮膚炎の人は無痛分娩できない可能性があるということを聞きました。
また無痛分娩の副作用で痒みが出ることもあるとも聞きました。
実際、妊娠性痒疹にかかった状態で無痛分娩された方、どうだったか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

M

私はアトピーありますし、妊娠中のホルモンバランスの変化で痒くて湿疹とか普通にありましたが無痛分娩しました!
私の場合は無痛分娩の副作用で痒みはでなくて吐き気の副作用が少しありましたが、同時期に産んだ人は副作用で痒かったと言ってました🥲

• Kママ

Kママ

返信ありがとうございます😊
    無痛分娩されたのですね!
    副反応は人それぞれってことですね…
    痒みも辛いですが、吐き気も辛いですね…
    第一子の時は妊娠性痒疹になり、尋常じゃない痒みに襲われまして…😭
    湿疹があっても無痛分娩されたと聞いて希望持てました!!ありがとうございます♪

• 7月20日
sao

妊娠性痒疹というものがあるのですね💦知らずにずっと湿疹出てました😵
何も知らずそのまま無痛分娩もして、副作用は特にありませんでした💦

• Kママ

Kママ

返信ありがとうございます!
    妊娠によってホルモンバランスが崩れてなるみたいなんです😭2人目からなる方が多いみたいですが、私は1人目から出ちゃいまして😭
    湿疹が出ていた状態で無痛分娩をして痒みがなかったのですね!!希望が持てます✨

• 7月20日
ままりん

名前違うのですが二人目のとき妊娠中身体が痒くなる妊娠性掻痒になりました!
無痛分娩しましたよ😊

• Kママ

Kママ

返信ありがとうございます!
    確か、湿疹が出ないけど痒い症状ですかね?痒いのは耐えられないですよね!
    無痛している間は痒かったですか?

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

湿疹はなかったですがひたすら痒くて背中真っ赤でした!!
    無痛の間は痒くなかったですよ😊

• 7月20日
  • Kママ

Kママ

手が届かないところは本当に辛いですよね!
    皮膚が相当に爛れてなければできるのかな🤔
    無痛の間は痒くなかったんですね!それは希望持てます!!

• 7月20日