※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

車の後部座席で座っているだけなのに、脳貧血や低血圧になる可能性はありますか?元々低血圧で、急に頭痛や吐き気が出たことに驚いています。

車の後部座席に座っていただけなのですが、
それでも脳貧血、起立性低血圧になるものなのでしょうか?

急に立ち上がったわけでもありません。
ただ座っており、頭痛が始まり、急に冷や汗が止まらなくなり、顔面蒼白になり、目の前が徐々に真っ白になりました。その後吐いてしまいました。
元々血圧が上80下40で低い方ではあるのですが、長男の妊娠時はこんなこともなかったので驚いていす。

コメント

ママリ

学生時代電車で座っている時でもよくなりました💦
恥ずかしながら便秘の時に私はよくなってました💦

• とうふ

とうふ

座っててもなるんですね💦
    私も便秘で、妊娠してからはもっと便秘になりました💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まったく同じく症状になったことがありびっくりしてます💦同じく脳貧血かなと思って、産科で相談したけど、妊娠中は稀にあることなんだとか😱
私も一人目二人目の時はなかったのに今回の三人目にしてそのような経験があり💧💧💧
びっくりです💧若干トラウマになってます😣

• とうふ

とうふ

同じ症状とはびっくりです😂
    なった後、怖かったので産婦人科に受診しました。先生からは良くあることだよって軽く流されました笑 いつ起こるか分からないと本当トラウマになりますね💦運転してなくて良かったなって思いました💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血圧も同じくらいです☺️笑
    yuka🔰さんお一人ではなかったですか?💦
    私は妹と一緒だったんですけど、1人の時だったと思うともうゾッとして😱😱😱
    運転中とかもうどうしようもないですよね😭
    ほんとに怖くて怖くて…いつなるかわからないのでなるべく1人で外出するときは短時間で済むように気をつけてます😭

• 7月20日
jasmine

私2人目の時にベッドでエコーしてたときになりましたよ。

• とうふ

とうふ

エコー中になってしまったんですね💦💦
    急にホワイトアウトするとびっくりしますね💦

• 7月20日