※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月前後の赤ちゃんの反応について相談です。名前を呼んでも振り向かず、目が合っても笑わないことが増えました。このような経験をした方、改善された時期があれば教えてください。

9ヶ月前後の赤ちゃんの反応

名前を呼んだりしたら、だいたい振り向きますか?
振り向いて目が合ったら、ニコッとしますか?

最近なかなか振り向いてくれなくなったし、目はじっと合っていても笑い返してくれなくなってきました😢(ゼロではありませんが…)

こんな感じだったけど、月齢高くなったら改善されたよ〜というお子さんもいらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

Sapi

わざと無視したりしますが、大体は振り向きますね🤔
振り向いてニコッとするのが多いかなと思います🙌

でも何かに集中してると振り向かないとか全然あるので
ゼロじゃないなら大丈夫な気がします🙂

❤️🧸moa🦊💜

だいたい振り向いてニコッとします!
何かに夢中になっていると無反応ですよ🌼
娘もそうでしたよ🧡