※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が頻繁に遊びに来て困っています。友達が何も持たずに振る舞い、ルールを守らないことにイライラしています。夏休みになると、1人で留守番する息子に友達が来たらどうしようかと心配しています。

自分が心狭過ぎるのかなぁって悩みます、

子供の友達が頻繁に遊びに来てくれるのですが
何も持たず、この暑い中水筒も持たず、
冷蔵庫を勝手に開けてアイス食べたり
お菓子頂戴っと…
時々来てくれる友達ならいいよ!って
言えるんですけど週何回もってなると…
たった数百円なのかもしれないですが
それが積み重なるとって考えてしまう自分がいて…

友達の家に行かせてもらう事は
20回来たら1回行くみたいな感じで
私はどの友達の家に遊びに行く時も公園で遊ぶ時も
水筒と小さなお菓子は持たせるので
その感覚がわからなくて💦

庭で遊ぶって言って来たのに結局ゲームしに
家の中に入ってくるし
家でゲーム出来るんやし外で遊び!って言ったら
家でゲームしたらお母さん怒られるしって
知らんがな!そんなん!

なんか明日から夏休み嫌だなって…
学童にも行ってなく、私の仕事の日
息子が1人のお留守番の時に友達が来たら
好き放題にさせるのかな…

ちゃんとルール決めておかないとな…

コメント

ママリ

狭くない狭くない!
こちらが提供して飲み食いする、持ち込み以外は許せません✖️
おいくつなんですかね?
親御さんに伝えた方がいいと思いますが
変な親もいますからねー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学2年生なんですが…
    友達のお母さんは保育園の頃から知っていて確かに伝えてもいいのかなって思うのですが、数日前に4人目出産されたばっかりで体も休めてもらわないといけない期間って考えるのなかなか伝えにくくて😱

• 7月20日
はじめてのママリ

え…それは無いですね😱
私も嫌です💦
人の家の冷蔵庫勝手に開けたり、何度もお邪魔しているのに手土産も持たせないなんてあまり関わりたくないと思ってしまいます凹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々お母さんが迎えに来られる時があるので貰う時もあるのですが😱
    うーんって思ってしまいます😱

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや本当にもう、うーんて思うところしかないですよね‼︎
    私はまだ子供が小さいので経験はないですが、他の方もおっしゃっているようにルールをきちんと決めるなどされたほうが良さそうですね😫

• 7月20日
はじめてのママリ

お子さん小学生ですか?
うちは上の子が6歳なんですが、お友達が家に来た時は「うちにいる時はうちのルールを守ってね」と言い続けてこちらがストレスにならないようにしています。
冷蔵庫は開けないでね、飲み物はお茶か麦茶だよ、ゲームは何分だよ、、、と言った具合に。
大人がいない時は家に入れない方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学二年生で…
    家のルールを守ってねって伝えるのはいいですね!参考にさせてもらいます🥺

• 7月20日

心狭くないです!私どもイラつきます😡💢私ならその子は出禁です。

お留守番の時は、ピンポンが鳴っても出ない、誰であっても入れてはいけない、窓や玄関を開けてはいけないって決めるのはいかがですか?ルール違反したら今後一切友人の来訪禁止にして良いと思います。お子さんだけで留守番してる家庭を狙う空き巣もいますし、うっかり窓開けっ放しで出かけられても困るので、厳しいくらいがちょうど良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお菓子もジュースもいいやん!っていうタイプで💦

本当にルール決めておかないとこの先怖いです、施錠管理もきちんと、
    友達が来たからって絶対遊ばないと!って事はないと伝えないとですね😱

• 7月20日
まりり

最初が肝心なので、ルール決めた方が良いと思います。

仕事でいない日なんて好き放題しちゃうかもしれませんよ!
仕事でいない日はダメとか、○日と○日は家に来ていい日とかどうでしょうかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に日にちを決めるのはいいですね!、この日は出かける予定、遊べる日っと子供も先に予定がわかっているとわかりやすいですし🥺

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全然嫌です!😤
近所にやばそうな(常識のない家庭)がいるのですが、仲良くしたらそんな感じになりそうです。
小学生ですか?低学年は悪気がないのはわかりますが、親のしつけですよね。
親しき中にも礼儀ありだし、子供ができなくても親がフォローが当たり前ですよね。
まだうちは小学生ではないですが、小学生になったらそんな子ばかりだったらどうしようって今おもいます🥶🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ二年生なんでギリ許されてるねんで!って心で思ってます😱
    友達のお母さんは厳しい人なのは知ってるのですが、違う人の家で好き放題してたら厳しくする所違うくない?って思ってしまいます😱

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

勝手に人様の家の冷蔵庫あけるとかそれだけで躾なってないなと思います💦
子供にも親がいないときはその子だけではなく誰であっても人を入れるのはなしだとお約束してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱりきちんとルール決めてその範囲内で楽しんでもらわないもいけないですね😱

• 7月20日
ぴ

お子さんおいくつですか?
出かけるのに水筒も持たないなんて…この暑い日々の中💦
しかも勝手に冷蔵庫開けるとか考えられません!
全然心狭くないですよ😨
そのお友達が常識ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学二年生なんです、
    息子が家に居なくて、水筒がなくて倒れた!ってなったら何もしてないのに罪悪感が生まれます💦
    熱中症の心配とかはないのかなっと💦

• 7月20日