※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

【旦那ずーーーっと家にいるのもうやだ😭😭😭】下の子の育休中なのですが、…

【旦那ずーーーっと家にいるのもうやだ😭😭😭】

下の子の育休中なのですが、旦那も完全テレワークで一日中家にいるのもう嫌ですー…

休憩中は赤ちゃんがギャン泣きしててもかまわずゴロゴロスマホ見てるし昼寝してるし、
やっと寝かせたと思ったらたまに旦那の物音で起こされるし、
朝昼晩とご飯も作らなきゃだし、
朝も夕方も二人の子どもワンオペだし、
完全在宅のくせに掃除洗濯買い物まったくしないし、
上の子の保育園送迎やお支度は私だし、
夜は子どもたちより早く寝ちゃうし休日もグダグダ、
体力なさすぎ。

あーイライラするー😭😭😭
ずっと同じ空間にいるの良くないですよね…
いうても仕事中なので手伝えない前提で良いんですけども、心のどっかではきっと期待してるんですよねー😭

たまにでいいから、外で仕事してきてほしい〜!!!

皆さんイライラしちゃったらどうやって伝えたり、解決したりしてますか??

コメント

なな

赤ちゃんのお世話大変だから、
保育園送迎して欲しい。
って私なら言いますが、、、

きっと言ってわかってくれるなら苦労してないですよね?😇
はっきり伝えてもだめなんですかね?💦

• なち

なち

アドバイスありがとうございます😭💦
    送迎どっちもはキツい!と伝えたのですが、旦那も仕事パツパツだと連れてく余裕がないし、朝はイヤイヤ等もありいつ出発できるかわからなくてモヤモヤイライラするから…とやんわり断られました😭笑
    (いつ出発できるかわからないから大変だなんて全イヤイヤ期の親が思ってることなのでは!?と思いますがw)

とりあえず今日は旦那の洗濯物たたむのなんとなくやめました…w
    また時間とって話し合ってみます😭💦
    コメントありがとうございます✨✨✨

• 7月20日
  •  なな

なな

そうなんですね。。
    うちの夫は8時出勤ですが、
    7時半に園に送ってから行きます。イヤイヤ期を見越して出発時間決めてもらいました😣

話し合い頑張ってください!

• 7月20日
k

うちは今旦那が濃厚接触者(会社の部下が陽性になった)で、在宅勤務中です。
私も1歳0ヶ月の末娘の育休中で家にいます。
上二人は保育園です。

うちは旦那に出てってもらいました!!(笑)

居るの無理って直接いって、車使っていいから外行ってくれと言いました。
旦那はPCR陰性、咳一つしてないですが濃厚接触者ではあるので、外には出ずにずっと車の中でエアコンきかせて仕事しています😂

お昼はタイミングあえばドライブスルー🍟とか買ってきてもらいますが、向こうも打ち合わせ三昧だとタイミング合わないので別で。
夜も朝も居ないもんだと思っていつもどおりワンオペしてます😂👍

中途半端に居られるのが一番鬱陶しいんですよね〜!!