※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの復帰について、保育園がないため退職を考えている。会社からの週1〜2日の勤務案があるが、保育園未入所と業務内容の違いから退職を希望している。会社からの連絡でその現場の話があった場合、適切な対応方法を知りたい。

もうすぐ育休が終わるんですが保育園入れず退職予定です。
派遣のような仕事なんですがもともと育休中に勤務してた現場が無くなり、復帰するとしたら全く違う勤務地になってしまうので復帰は難しいかなと思ってました💦
会社と話をして、保育園も入れなかったし近くにも現場がないので…と話したら、どこかの現場でお試しみたいな感じで週1〜2とかで働いてみて近くの現場が出てきたらそっちに移動とかも出来るよ、でも保育園入れないなら難しいか〜みたいな感じでした💦
しかしその後会社の求人をよく確認したら週4〜とはなってるんですが以前の現場と同じ最寄駅の現場がありました💦
ですが保育園いつ入れるかわからないし勤務地は同じでも業務内容は全く違うので退職したいと考えてます😥
今日か明日また会社から退職日などの話で連絡がくるんですがその時にその現場の事言われたらなんて返せば悪い印象なく退職出来るでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入れない場合、子供たちはどこに預けるんですか🤔?

退職したら保育園に入れない気がするのですが...😱

• ママリ

ママリ

そうなっちゃうので週1〜2と言われても無理ですよね?😥

転職予定です💦

• 7月20日
はじめてのママリ

保育園に入れないのなら、育休延長ができるのでは?
半年の間に状況も変わるかもしれないですし。
一度交渉してみてはどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

もう2歳になるのでこれ以上は延長出来ないんです💦

• 7月21日