※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
産婦人科・小児科

小児科で喘息の気があると言われ、不安に思っています。医師の対応に不満があり、薬の処方も多いと感じました。

喘息の気がある、、と言われました。
愚痴です。

昨日、初めて行った小児科で診察室に入るなり、
この子喘息の気があるね?言われた事ない?と言われ、胸の音も聞いてないのに、なんなんだろうと思いました。
そして、胸の音を一瞬聞いて、
あー、ほらすごいぜえぜえしてるねこれ、病名としては気管支炎だ、と。

いつものかかりつけ医が休みで、他も予約が取れず、仕方なく行った小児科でした。

状態としては前日に38.4ぐらいまで熱が出て、診察時は熱が下がっていました。喉が痛いのか食欲がない。痰絡みの咳と、少しの鼻水です。
コロナの影響もあってでしょうが、説明もなく、マスクはつけたままで喉も見ないし、聞かれもしなかったです。

大量に鼻炎の薬、痒み止め、抗生物質、解熱剤、シロップ2種類、3歳児にこんなに薬を出すんだ、、と。
あまりのヤブ医者ぶりにびっくりしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーそういう所ありますよね
うちも経験あります

• りんごママ

りんごママ

期待してなかったですが、遥かに超えるヤブ医者でした、、
    コメントありがとうございます。

• 7月20日