※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
子育て・グッズ

1日に8回か9回の授乳は多くはないです。周りに母乳の方がいないので不安に感じるのは分かります。

6ヶ月くらいの赤ちゃんを完母で育てているママさんに質問です(^ ^)1日に何回授乳していますか?♡

うちの娘はもうすぐ6ヶ月になります。
離乳食は、かなり興味があったので5ヶ月から少しずつはじめています。
夜は、3.4ヶ月頃は朝まで寝ていましたが、5ヶ月になってからは夜中2回起きるので授乳しています。

水分補給も全部が母乳なので、毎日3時間起きに授乳しており1日8回か9回になります。

これは多いのでしょうか…??
周りに母乳の方がいなくて分からないので質問させていただきますm(__)m

コメント

Pたろう

うちも多分8.9回は授乳してますよー!
離乳食始めててもまだ食べ物に慣れさせる程度なのであまり変わってません!
うちは寝かしつけが添い乳なので必然的に回数が増えちゃいます(;ω;)
そして夜中は未だに5.6回起きますー(涙)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

コメントありがとうございます😊
    離乳食はおやつ位の量ですしね(^ ^)
    わたしも眠い時はおっぱいなので、回数増えていきます(u_u)
    5.6回ですか‼︎1時間ちょいで起きちゃうって事ですよね…
    赤ちゃんもなかなかぐっすり眠れないんですね(´-`).。oO
    ひっとまんさんも寝不足ですよね(u_u)

• 12月2日
めー

私は10から11回あたりやってますよ^ ^
なかなか5~6回の授乳難しいですね(><)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

やはりそうですよね…
    前に5.6回という方をみたので、急にあげすぎなのかと思いましてm(__)m
    あんまり気にせずやりたいと思います(^ ^)

• 12月2日
とまと◡̈*

うちの子は4から6回くらいです(o^^o)
離乳食は始めてますが、始めたからと言って減ってはないです。
麦茶は練習程度に飲ませてるくらいなので、ほぼ飲んでません💦
夜は6時間くらい寝るので、夜間授乳は一回です。
日中は3から5時間ごとの授乳です(o^^o)
母乳は人それぞれ回数が違うので、まだあまり気にされなくてもいいんじゃないかなと思いました(*^ω^*)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

少ないですね‼︎
    夜間授乳も関係してるのかもしれないですね!
    すぐに喉乾いたかな…(u_u)って思ってあげちゃうので回数が増えていきます(´-`).。oO

ただ、飲みたくなきゃ飲まないだろうし😂、気にしすぎずにやりたいと思います★

• 12月2日
おうちゃん母ちゃん

日中は4、5回ですが、夜がチョコチョコ目覚めては添い乳してしまうので、合計10回行くか行かないかくらいですかね。
朝までなんて寝たことありません。添い乳だからなのか...。でも添い乳やめられず。

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

やはりそのくらいいきますよね!
    添い乳は私はやりにくくてした事ないですが、多分喉が渇いてるだけなのか抱っこおっぱいでも数分で寝ちゃいます。
    起き上がるのは辛いですよね😢
    寒いし😢❄️

• 12月2日