※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の育児でテキトーになってしまったことについて相談です。例えば、2歳半のお姉ちゃんのラムネを食べさせたり、大人向けの食事を与えたりしています。おもちゃの消毒も生後2〜3ヶ月からしていません。

皆さんの2人目以降テキトーになってしまったこと教えてください💦
私は…まだ息子1歳ですが、2歳半のお姉ちゃんのラムネ食べてたし、家でポテトあげた時は大人しくしてくれるからついついあげちゃってます😇そしてご飯は既に大人と同じ物を取り分けてます💦(味はできるだけ薄くしてますが、できないことも多々)
おもちゃの消毒も生後2〜3ヶ月くらいからしてません…笑

コメント

ままままり

洗濯物は大人用と分けてたけど2人目からは新生児のときから一緒に洗濯
上の子はケーキなど大人が食べるようなお菓子やスイーツは3歳で初めてあげたけど2人目は2歳から
おもちゃの消毒も多分1ヶ月くらいしかしてないです😂😂

nakigank^^

わかります!!
あれだけ長男の時1歳でこれはありえないとか思ってたのに、よく食べて興味がすごいので、嬉しそうな顔見てるとあげちゃいます。🤣
とりあえずチョコをあげるのはなんとか4歳以降と思ってるけど、たぶんそれも早く解禁しちゃうのかな〜😂

3人目、おもちゃの消毒してません笑
哺乳瓶の消毒ついでに気付いたらしてるかな?くらいです😂
長女がまだチョコとか食べてないので、次女ももちろんまだですが、多分長女が食べる時は次女も一緒ですね。笑

3人目ママ

洗濯は初めから大人と一緒、そばや蜂蜜その他アレルギーの関係で与える年齢が決められてるもの以外は上の子とものを食べても気にしない。

ミルクはいつでもセルフ

おもちゃの消毒は初めて使う時だけする

na-✴︎

ちょっとくらいお洋服が濡れても乾くだろうと着替えさせてません💦