※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

こんなことでイラッとするのは短気でしょうか?今日は朝から下の子を連れ…

こんなことでイラッとするのは短気でしょうか?

今日は朝から下の子を連れて整骨院へ行きました。
いつもより空いていたので早く終わりそうと思いました。
治療を受け診察もスムーズに終わり、あとは会計で名前を呼ばれるのを待っていました。
私の前にいたおじさんがお会計を済ませ、よし次呼ばれるぞと思っていたのですが、
そのおじさんと受付の人がずぅーっと楽しそうにおしゃべりしているんです。そのうちに子どももだんだんぐずりはじめて、そんなことにも気づかず、まだしゃべっていました。
2,3分ならわかりますが、7,8分しゃべっていたんです。その間私は子どもをあやしながらずぅーっと待ってました。やっと2人おしゃべりが終わり、すぐに私の名前が呼ばれました。
お待たせしてすみませんの一言もなかったので、イラッとして診察券をサッととって目も合わせず帰ってきました。多分態度で怒ってるのかな?と思われたと思います。(ちなみに交通事故での通院なので会計はなく診察券を返されて終わりです)

コメント

ぴぴ

いやー腹立ちますよ普通に😥
お待たせしましたと一言謝罪あればまだマシですけど、、、
あまりにもイライラしてたら「お喋りするのは勝手だけど周りの状況をちゃんと見る勉強したらどうですか?」とか言っちゃいそうです😥

  • まーり

    まーり

    やっぱり頭にきますよね💦💦
    わかります!言いたくなりますよね!
    イライラしすぎて何か言ってやりたかったんですけど、それをグッとこらえて怒ってます感は出てたと思います😂

    • 7月20日
みーちゃん🔰

それはかなり頭に来る案件です!!
子供をグズらせずに待つのがどんなに大変か!!!
とっても頭に来ますね!!怒

  • まーり

    まーり

    そうですよねー!共感ありがとうございます!
    ずぅーっと抱っこしながらしんどいのに!
    何か言ってやりたかったですが我慢しました💦😖

    • 7月20日
Ⓜ︎

私なら7.8分も待てないです 笑
まだですか⁉️って言っちゃいます😅

  • まーり

    まーり

    そうですよね!
    私も待てないと思ったんですが、待ってしまいました💦
    まだですか?ってすんなり言えるようになりたいです!😖

    • 7月20日