※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

※みなさんの意見がたくさん聞きたいです!娘が川崎病で入院しています。…

※みなさんの意見がたくさん聞きたいです!

娘が川崎病で入院しています。

旦那が付き添いをしてくれているのですが
全然写真や動画が送られてきません。

わたしが本当は付き添いたかったのですが妊婦でリスクも高いため旦那が付き添いをしてくれることになったのですが、
旦那からの娘の情報量が少なすぎて
イライラします。

入院1日目、点滴が漏れて差し直したり、
注射をしたりと治療をしていたそうですが
それも全て次の日の面会たった15分の時に伝えられました。

娘の写真も少ししか送られて来ないなと思ったら
わたしではなく自分の家族グループに
わたしには送っていない動画を送っていました。
わたしにはテレビ電話しないくせに
自分の親とテレビ電話もしていました。

1番心配しているわたしに全て現状を伝えるべきだと思うのですが、なんでわたしに連絡するよりも前に家族に写真送ったりするのでしょうか?

神経がわかりません。
付き添いを変わろうか迷っています。
娘と一緒に入れないんだから、症状とか
元気な姿の写真とかはわたしに送るべきだと思うのですが
どう思いますか?

コメント

🫶🏻

義家族にも送ってないのならまだしもそっちには送っててママリさんに送ってないのは意味分かりませんね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそう思いますよね!?💦

お前たちは本当に夫婦なの?◯◯よりも自分の親のが大切だから親にばっか連絡するんだよ!

ってわたしの母親に言われました笑

• 2時間前
まま

それは腹立ちます!!
私なら変わります。
心配過ぎて逐一報告欲しいし状態も見ておきたいのに(みたからと言って何ができるとかないですが)。。
心配かけさせないように言わないのかもですが不安ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹まちますよね💦!もう呆れて旦那に冷めました。

自分の命よりも大切な大切な娘を、妊婦だから泣く泣くしょうがなく旦那に代わってみてもらっているのに。逆に心配だし安心もできないぐらいなら、リスクを負っても娘のそばで看病したいです。

• 2時間前
3児ママ

多分ですが妊婦さんです心配をかけすぎるのもと思っているのと
テレビ電話をママとするとママに会いたくなって大変と思ってるからではないでしょうか?(−_−;)

先に教えて欲しい、心配だから伝えてくれないとストレスでお腹が張っちゃう
とか言ったら連絡くれたりしないですかね?^ ^

一応、イライラは抑えつつ、私のことも心配してくれてるんだとは思うけどーって言いながら言うのがいいかな?と。
旦那さんなりに気を遣っているのかもですし(−_−;)

男の人って気遣いがたまにずれてるので言わないと気づかないかなと(・_・;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと私に対しての気遣いはありません、、😭娘もテレビ電話自体何なのかよくわからず、最初はニコニコだけどすぐに飽きておもちゃで遊んでしまいます💦笑

それでもわたしは少しでも様子を見たり元気に笑ってる顔が見たいのに、、

娘のことなのでイライラが爆発しそうです🤯💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ただ送ってこないだけなら
そういう人なんだって
まだ許せる余地?があったけど
義家族には送ってるのは許せないです。
ママが1番心配してるってわかってるはずなのに、無神経ですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

許せないですよね!?💦
    みなさんそう思ってくれてよかったです😭

無神経すぎます、、、普段娘に泣かれてすぐわたしに抱っこパスしたり、夜中も起きないことの方が多かったりと、普段からちゃんと娘と向き合って面倒見てくれているならまだしも。ちゃんと面倒見てますよアピールなのか、家族にだけ送ってムカつきます

• 2時間前
ママリ

つい先月同じようなことがありました😇
私のラインにはほぼ返信来なくて既読無視
だけど、家族LINEには写真が送られてきてました。(義実家LINEに私もいるので写真はみれるのですが💦)

こっちはものすごく心配だから、こまめに連絡欲しいのにそうゆうところ旦那って気が回らなくてほんと嫌です😇

代われるなら自分が付き添いしたいけどそうもいかないからまたモヤモヤが溜まりますよね😶‍🌫️(私も3人目が産まれたばかりで授乳があるので付き添いできず)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既読無視本当にうざいです!わたしも昨日の夜既読無視されました。その間に家族に電話でも写真でも送ってたのかな?って思うともう耐えられません😅

間も無く34週で、きっと娘が退院する頃は37週になってしまいますが、変わりたいです😭

• 2時間前
はるまま

それが嫌で、2番目が入院した時は自分の親に頼みました!
全くもって理解不能ですよね😡
まず報告連絡は子どもの親である自分に欲しいですよね😠
こんな時に子どもを親孝行に使うなよと私なら切れ散らかします。

はじめてのママリ🔰

パパも付き添い不安だから相談かねて義家族に送るのかもですね💦

けど、1番はママですよね!

不安になるの母体にもよくないし、朝昼晩、動画と写真、その日の症状と出来事送ってってノルマ決めるとか、あとはみてねとか、全員一気に共有できるアプリ使うとかですかね、、

パパの気持に任せるより、ルール決めた方がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

付き添いかわればいいとおもいますよ!