※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の0歳児クラスで、娘がおやつの時間にみんなが食べているのを見ているとの連絡があり、娘が食べたいと思っていたことに心配しています。

慣らし保育中です。おやつの時1人だけお茶?0歳児クラス。

エビとか牛乳が食べれないとおやつは出せないと言われました。もうすぐ1歳なので1歳になればすぐ食べさせてみようとは思ってます。

今日の連絡ノートに「おやつの時間はみんなと一緒に椅子に座りみんなが食べてる様子をじっと見てました」と書いてありました。
娘も食べるのは好きなので食べたかっただろうに😢と思ってしまいました🥺

コメント

はじめてのママリ

え、本当に可哀想😢
そういうものなんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートみてめっちゃ悲しくなりました😭💦
    娘だけお茶だけですか?って聞いてみようかなあ😞

• 7月20日
ゆー

かわいそう💦
一歳からのかっぱえびせんもぅあげちゃえばいいじゃないですか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートみて私がめっちゃ悲しくなりました🥺💦
    誕生日まであと数日なので大丈夫ですかね😅💦

• 7月20日
  • ゆー

ゆー

月齢絶対ではないので、お子さんの普段の食事からみて大丈夫そうならどんどん進めてます✨
    10ヶ月くらいから大人と同じ白米食べさせてましたよ😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日早速かっぱえびせん買ってきます!!
    そうなんですね🥰うちも最近白米大人と同じ感じになりました😍

• 7月20日

え、可哀想…
うちの子アレルギーですが、おやつもちゃんと対応してもらえましたよ🥲保育園ってどこもそうだと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートみて私がめっちゃ悲しくなりました😞💦
    食べれるものだけ提供してくれたらいいのになあと思ってしまいます😢💦💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全てのおやつが提供できないという事ですかね?
そう思われる気持ちはよく分かりますが仕方ない事ですね。
代替案があればよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方がないことだとわかってはいますが私が悲しくなってしまいました💦

• 7月20日
へこ

それはかわいそうですね😭
娘は、離乳食メニューの間は、ハイハインみたいな赤ちゃんせんべいとお茶or豆乳をおやつに食べてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハインとか月齢に合うものは食べれるので食べれるものを食べさせてやって欲しいです😢💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

え!エビもですか?😳
うちはまだあげたことないです!
一歳でエビアレルギー確認しないといけないんですね💦

うちの保育園は1歳の誕生日過ぎたくらいから、おうちで牛乳を飲む練習してみてくださいって感じで、それまではミルク出してもらってましたよ✨

一歳前だし普通のミルクあげてくれたらいいのに対応がひどいですね🥺💦

これからの対応もいろいろ心配なので別の保育園探した方が良さそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつでかっぱえびせんもあるからと言われました🥺

みんなが何か食べてるのに悲しいですよね😢💦

田舎で近場に保育園ここしかなくて他には行けなくて😢😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    おやつ手作りしてて除去できないとかならわかりますが、既製品使うなら食べれるものあげてほしいですね🥺💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立見たら結構既製品のおやつが多かったんで代用して欲しいですよね🥺💦

• 7月20日
ママリ🔰(22)

食べれるもので対応してくれないのですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😢💦食べれるものでみんなと一緒に食べさせてほしいです😢

• 7月20日
み

えぇーうちの保育園では食べれるもので代用してますよ😅うちの子はお茶とハイハインやボーロ出されてます!0歳児うちの息子だけですがちゃんと準備されます。私も同じ保育園で働いてます!
牛乳はあげたのでもう保育園でも出されてます!一歳からのかっぱえびせんあげてみては?
うちの子えびせん好きで良く食べてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてるもので代用して欲しいです😢
    明日早速1歳からのかっぱえびせん買って食べてみます!!

ちなみに保育士さんとのことですが
    連絡ノートにおやつの時間一緒に座って娘だけ何も食べてないのでしょうか?
    とか書くとあまりいい印象はないですか?😢
    何か伝えたいのですがあまり角の立つようなことも書かない方がいいかなあとも思って😢

• 7月20日
  • み

下にコメントしちゃいましたが連絡ノートに書くとやっぱりどんな感情で書いたのかなど分からないので直接先生に聞いてハイハイんなど持参してはいけませんか?って聞いてみていいと思います🥰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❣️
    連絡ノートには書かずに直接お話しました😊💞ありがとうございます❣️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんにお聞きにしたいのですがこの場合、連絡ノートに

おやつの時間はみんなが何か食べてる中娘だけ何も食べてないのでしょうか?おやつはまだ提供出来ないとのことですが一緒に座ってただ見てるだけは寂しいのでハイハイン等持参して皆と一緒に食べさせてもらうことは可能なのでしょうか?

とか記入しても良いですかね?
これからお世話になる保育園なのでモンペとかめんどくさい親とも思われたくないんですが明日からの保育園おやつのじかんが気になってしょうがない😢💦
あんまり言わないほうがいいのか😢
もし伝えるならどんな伝え方がいいでしょうか😢

み

連絡ノートだと言い方キツく見えたりするので直接先生にお話してみてはいかがですか?☺️書かれてる通りに聞いてみるといいかもです🥰

NAO

それ可哀想ですね…。
うちの子が小さい時はおやつの時間は散歩とかに連れていってくれてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😢💦
    食べれないんだったらみんなが食べてる間は違うところに連れてって欲しいです😖

• 7月21日