※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

家族でコロナになり、熱は2日で下がったが痰や喉痛が続き、免疫力が心配。同じ経験の方、完治までどれくらいかかりましたか?

【コロナの後遺症】
7月前半に家族でコロナになりました。

熱は2日程で下がりましたが、
ずっと痰が絡んでいて、
そのせいでまた喉痛もやや復活。
夫も咳がなかなか完治しません。

同じような方、
どれくらいで完治しましたか?
私は産後まもない頃だったので、
いつも以上に免疫力
下がってると思います😔😔💦

コメント

a___m

4月後半になりました。
1ヶ月半位、咳は完全には治りませんでした。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます‼️
    普通の風邪でも咳って長引きやすいですしね💦
    なかなか手強いウイルスですね😭

• 7月20日
ゆーmama☆

療養明けてから3週間ほど声枯れと痰がありました😭
息を吸うとむせてしまったり…

仕事が接客なので、めちゃくちゃ辛かったです💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます‼️
    喉周辺ってどうしても話したりして使わないといけないのでやっぱり治りづらいですよね😭

• 7月20日
miffymama𖥧 𖧧

持病もなにもなく咳喘息とは無縁だったのですが
3月に主人のコロナを自宅にいた私と娘がもらい、そこから私と娘4か月以上コロナ後遺症に苦しんでいます。?

私はこの4月から育休あけで仕事復帰したのですが電車に乗ると少しの風の刺激で咳が出て途中下車したり、一度出ると発作のように咳が止まらず、話す仕事の為、仕事にもかなり支障がでていて今休職しています。最近まで妊娠していたのですが妊娠中は薬も制限されよけいに咳が悪化し、咳のたびに腹圧がかかり、、結局流産となりましたが妊娠中のつわりと咳はしんどかったです。。😱町医者では治せないからと大きな病院を紹介されて、CTレントゲン血液検査アレルギー検査痰の検査呼吸器検査など検査費用だけで3万、、。😭検査に6時間、、
娘が保育園からもらってくる風邪を毎回全部もらい、コロナに感染したことにより気管支が弱ってしまっているので咳喘息が悪化するところからはじまります。。今月は抗生剤を飲まずに過ごせた日数はわずか4日です。今はとんでもない量の飲み薬と吸入薬で無理やり咳をとめていますが、副作用で味覚障害や眠気がきて、今日も昨日も寝たきりでした。色々生活にも支障がでてきています。
コロナ4ヶ月後の今の症状としては、咳喘息〔ゴンゴンの咳〕、痰がでるが主にです。
改善されずむしろ悪化しています。風邪をもらうたびに悪化するみたいです。

一歳の娘は痰が絡まった咳が治らず全身検査しましたが原因不明で、おそらく、後遺症だろうとのことで今は対処療法で毎週大きい病院へ通っています。薬も毎日貼り薬と飲み薬がたくさんでています。😭

私も娘もかなりの健康体で
まさか私たちがこんなことになるとはっです。。
個人差があるとは思いますが
私たちの後遺症はこのような感じです。

咳ほんと嫌ですよね😵
女性の方が、咳が残ると聞いたことがあります😭

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます❗️

ご本人様と娘さんの後遺症の状況、流産などお辛い状況を細かく教えていただきありがとうございます。
    呼吸器系って一度弱ると、症状が長引くし、悪化しやすくなっちゃうんですよね。。
    たくさんの検査、薬、副作用も含めて本当にコロナが憎いですね。。

我が家はだいぶ回復してきましたが、些細な喉の違和感はまだ残っています。夫の咳も残っています。

お互い早く完治しますように😭

• 7月25日