※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟のお嫁さんとの会話が難しいです。年齢や状況が異なるため共通点が少ないです。どんな話題が良いでしょうか。

兄弟が結婚したのですがお嫁さんと何を話せばいいか分かりません💦
結婚して子供が生まれて以来接する人がほとんど子供のいるママさんばかりで話す内容も子供の事や園や学校関係の事がほとんどです💦
お嫁さんは自分よりかなり年下でまだ子供もいなくバリバリ働いておりあまり共通点がありません😅
どんな事を話せばよいでしょう🥲

コメント

ゆー

無理して話す必要ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しなくていいですかね😭
    何回か家族であってるんですけどほぼ会話なしで話しても会話が続かないので感じ悪いかなとか色々考えてしまいました😭
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 7月20日
暁

特に頑張って話す必要ないかと思います。
子供のことくらいしか話すことないですしね😂
2人きりになる時ありますか?
私が義弟独身ですが、2人になる時なんかも子供の成長した話になりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことくらいしかないですよね😂
    2人きりになることはありません!
    なので他の誰かしらと話しているので無理して話す必要ないかもしれないのですが会話がないのもなー💦と何か話しかけた方がいいかなと悩んでいました😂
    私もきっと子供のあれこれ話すと思います😅

• 7月20日
ママリ

二人きりになる機会が頻繁にあるんですかね?🤔
義姉といっても年下だし自分の兄のお嫁さんだし、ママリさんがそこまで気を遣わなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人きりになる機会はありません!
    そこまで気にしなくていいですかね?🥲
    何だか安心しました😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

2人きりにならないなら尚更気にされなくていいと思います!
    本人が周りと馴染めず困ってそう、とかなら話題振ってあげてもいいかなと思いますが、そう言うわけじゃなければ無理に話す必要ないと思いますよ☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦やっぱりまだ緊張してると思うし何か話題でも振った方がいいかなと思ったのですが、よくよく考えたら他にも兄弟がいるのですが他の兄弟がお嫁さんに話しかけたりしてるし特に馴染めなくて困っている様子はなさそうでした😂😂
    ずっと悩んでいたので気持ちが楽になりましたー😭😂
    ありがとうございます☺️

• 7月20日
はじめてのママリ

私も先日兄弟が結婚して親族同士で集まった機会がありまきたが
妹の旦那さんには「妹のどこに惚れたの?妹はちゃんとご飯作ってる?なにがおいしい?」など質問しました。
まぁだいたい妹から色々聞いてましたが、改めて旦那さん目線の妹のことも聞いてみたいなと思いまして。
あとは旦那さんの学生時代や昔話なんかも聞いたりしましたね。

にゃんちゅう

話すことないなら話す必要ないのかなと思います🤔
逆パターンですが…
義母と話すことないので会っても挨拶するだけで会話しないです😂
義姉妹とも話すことなかったら喋らないです😅