※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

新生児の体重増加について相談です。日増19gで足りないと感じています。完母になる方法や同じ体重増加の経験を聞きたいです。60mlを追加することになりました。

新生児訪問で体重を計ってもらったところ、
日増19gでした……。(うんちをした直後でした)

30gが目安だと思うのですか、
完母だったため足りなかったようで落ち込んでいます。

今日から60mlを2回足すことになったのですが、
ここから完母になれた方いらっしゃいますか?(TT)

日増19g位だった方いますか?(TT)

コメント

ママリ

1ヶ月検診で私は日増18gでした!
1ヶ月の時は完母でしたが、2ヶ月過ぎから、飲む量が増えて、1時間ぐらいでぐぜり、母乳が追いつかなかったので、ミルクを足してます。現在は混合のミルクよりになってます😰

• あい

あい

体重増加について注意などされましたでしょうか?😭😭

来週1ヶ月検診なのでそこまでミルク足して様子みますが心配です(TT)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

体重については言われてないです!
    でも、母乳だけでは、すぐ起きたりぐずったりしていたので、ミルクを60mlを2回足してました!

完母だと、どのくらい飲んでるか、わからないので心配ですよね!
    私も心配でした!
    家に赤ちゃん用の体重計がないので、大人用の体重計でお風呂の前に毎日測って大体の体重を把握してました😅
    母乳が出てくれるよーにとミルクアップブレンドを試しました!
    個人差があるみたいですが!私は効果はあったかな!と思ってます☺️

• 7月20日