※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中にコロナになった場合の不安について、入院や赤ちゃんへの影響、産婦人科の検診やワクチン未接種の体験談などについて教えてください。

妊娠中にコロナになった時について、気になる点がいくつかあるので教えてください🙇🏻‍♀️分かる質問だけで大丈夫です。

私は、父がワクチン反対派で強要してくるのでワクチンは一度も受けていませんでした。
産婦人科でワクチンを打たないと出産の時入院させられないと言われたため、来月から2回受けようとしていましたが、義家族がコロナになり、息子にうつっている可能性が高いので、ワクチンには間に合わず、私もそのうちかかると思います。なのでこれからについて色々教えてください🙇🏻‍♀️💦

①妊娠中の人がコロナになったら入院しないといけないと主人がどこかで見たらしいのですが、本当ですか?

②妊娠中にコロナになった方、重症化しましたか?

③お腹の赤ちゃんは大丈夫でしたか?

④どのくらい仕事や保育園などお休みされましたか?

⑤今週の土曜日に産婦人科で検診の予定なのですが、行けれないことや理由など、産婦人科に連絡した方がいいですか?

⑥ワクチン打ってないけどコロナにかかってしまった妊婦さんの体験談を聞きたいです🙇🏻‍♀️

不安でいっぱいです…よろしくお願いします🥺

コメント

mi

私もワクチン反対派までも行きませんが、売っておらず初期の14週くらいかな?の時にかかりました!
初期は重症でなければ自宅待機で大丈夫です!
後期は重症化しやすいので入院になる可能性高くなるかもです🥲
重症化はしませんでしたが、つわりが悪化しました💦
赤ちゃんはまだ生まれてませんが無事に大きくなっています!
仕事は通常と同じ待機期間で戻りました。
健診はいけないので伝えた方がいいです。
体験談としてはもうつわり終わりかけだったのに朝方から吐くのが止まらず30分おきに吐き続け、母が感染してたのでおかしいな?多分これコロナだと思い、検査して陽性でした。その他は家族の中でも軽症な方でしたし個人差あると思います💦