※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

排卵前に急に体温が上がることはありますか?ホルモンバランスの乱れが原因でしょうか。

質問です。排卵前にいきなり体温が上がることって、ありますか?💦37.24度でした。
低温期36.3〜くらい、高温期36.7-8〜が普通で、低温期、高温期、割ときっちりしてるのでビックリしました。さすがに風邪?熱?と思い、普通に体温測ったら36.5度とかだったので(´;ω;`)
単純にホルモンバランスの乱れ?とかなのでしょうか。

コメント

ミンミ

時期的に排卵日したとも考えられますよね?
お酒飲んだとか夜更かししたとかでも結構変わるみたいですが、どうですか?
明日の体温がどうかですよね!

• あお

あお

確かに排卵もありえますね。普段は2日くらいかけてあがっていくので、なんか変だなと思い。。お酒も飲んでないし普段と同じ時間に寝てます💦でも昨日は膀胱炎気味で笑 体も熱いって言われたので、やはりただの体調不良の影響ですかね。。

• 12月2日
  • ミンミ

ミンミ

お、きっとそれですね^^;
    大丈夫ですか?
    排卵間際の体調不良で排卵ズレたりってこともあると思いますので、排卵検査薬とか併用したらより確実かもしれないですね!

友達も排卵前に高熱が出て、4日くらいズレたって言ってました!

• 12月2日
  • あお

あお

コメントありがとうございます(*´∵`*) ←先ほど言うの忘れてました💦
    かなり痛かったのですが水沢山飲んだら治りました😂 今まで体調不良でも特に影響なかったので勉強になりました!教えて頂きありがとうございます(^_^)

• 12月2日
はるか

昨日の夜にお酒を飲まれたりしてませんか?
私はお酒を飲んだ次の日は基礎体温がすごくあがります!
違ったらゴメンなさい(T ^ T)

• あお

あお

コメントありがとうございます。飲んでいません💦お酒飲むと基礎体温上がるんですね(°_°)! 昨日膀胱炎気味だったのでやはりただの体調不良かもしれません(´;ω;`)

• 12月2日