※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
ココロ・悩み

7/15に子供2人がコロナ陽性になり、私も7/19に陽性になりました。主人は…

7/15に子供2人がコロナ陽性になり、私も7/19に陽性になりました。
主人は7/15の検査では陰性でしたが発熱はないものの咳、鼻水、喉の痛み、体のだるさなどの症状があるので恐らくもう一度したら陽性になるだろうと思います。
そんな中、テレワークOKな会社なので私も主人もお互い仕事を調整しながら子供の面倒を見ております。
しかしそれがとても難しい…
主人は管理職なので比較的融通がきくので私が主に仕事させてもらってます。
3階建ての家で、仕事する部屋は3階。
子供たちと主人は管理職なので1階のリビングで遊んでます。
飲み物は水筒に入れて3階に持ってきてますし、2階にトイレがあるのでそれは大変ではないのですが、何かの用があって1階に降りると「ママー😭仕事行かないでぇぇぇ😭😭😭」と子供たちのギャン泣き…
子供たちも可哀想だけどギャン泣きした子供の面倒を見なきゃいけない主人に申し訳ないです。
私が下に行かなきゃいいんですけど、お昼食べに降りたりするのでその時は必ず上記のようになります。
かと言って1階で仕事してたら仕事にならないし…
主人が仕事するって3階にいく時は「いってらっしゃ〜い😄」っと超機嫌良く送り出すのに…
これが今月いっぱい続くかと思うともうゲンナリしてしまいます🫠
お休みしたいけどコロナの前に子供たちの体調不良で子の看護休暇も有給もたくさん使ったから、今使ったら後半まったく休めなくなってしまう〜💦
働くママさん、子供に泣かれますか?!

コメント