※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2024年の新円切替で預金封鎖が起こる可能性や中国の事例について心配しています。貯金などの備えは考えていますか?

2024年に新円切替で預金封鎖はこの先有り得ると思いますか?
今中国で預金封鎖を実行している様です。

今ある貯金など備えはする予定はありますか?

コメント

無いと思いますが、絶対に絶対に可能性が0ということは誰にも言い切れないので、心配なら外貨で持っておいたり、タンス貯金を少しだけしても良いかもです🙂

退会ユーザー

ちなみに、日本の円安は日銀が利上げに踏み切れば簡単に円高へ調整することが出来ます。
    日本はまだまだ物価安なので、物価を上げるために金利操作して低金利を維持しています。

貯金封鎖はインフレ対策でもあるので、貯金封鎖するくらいになったら、まず利上げをして金利を上げる…ということを先にやると思います。

• 7月20日
aya

極論ですよねぇ、、
今の日本でそこまでのことはできないんじゃないかなぁとは思います🙄

新円切替で、古い通貨は使えません、新円に交換必須になって、タンス預金まで洗い出したいんですよね😵

ズルはできなさそうなので、正攻法で節税とか投資で資金増やすことくらいしかできないのかなぁと🤔

なので投資比率は高めてます!