※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここまま
住まい

ぶっちゃけ、片付けが、下手ー苦手ーっていう方、いますか?私は、ホンッ…

ぶっちゃけ、片付けが、下手ー苦手ーっていう方、いますか?

私は、ホンッッットウに、片付けが苦手で、困っています。
友達の家とか行くと、やろう!って刺激をもらってかえってくるのですが、
ぶっちゃけ、なんで、私はこんなに下手くそなんだろうって落ち込んでます(笑)

おもちゃ。お絵描きが上手で、取っといてね!って言われた紙など、保育園、幼稚園、学校で作ってきた作品。大きなもの、捨てれなくて取っといてるのですが、みなさんどうなのかなぁって、書き込みました。
あと、どーでもいいおもちゃ。
捨てたくても、お金出して買ったんだよなって。

コメント

とりあ

片付け苦手で、なんでもかんでもどんどん積み上げていって『あれどこだ?』って積んだものを片っ端から漁ってました😂

片付けられないので、片付けないといけない対象を減らしました。

何もかもバンバン捨てました。笑

子供のおもちゃは一定期間遊んでない物は心を鬼にしてそっと捨ててます。

作品はかさばる制作系は捨ててますが、お絵描きとかだとかさばらないので適当にしまってます😃

親が断捨離出来ないタイプで実家がやばいのですが、私の行く末を見てるようで危機感を感じ、どんどん捨てるようになりました!

あぁなりたくない😱

•  ここまま

ここまま

そうですね! 捨てればいいんですよね!
    私も昨日は、リビングだけで、ゴミ袋1つになりましたm(_ _)m
    どんだけ~(笑)って感じですね

• 7月21日

下手くそだし苦手です😂
とりあえず汚え!!と思って片付けると、どこにしまったかも忘れてしまいます笑
ちなみに新築に引っ越したときのダンボールが、2年経ちましたがまだクローゼットに放置されてます🫠クローゼットの片付け方もわからず、とりあえず置いとこうって感じに片付けられています💪笑
おもちゃなどはひとまず娘の部屋に置いたまま、こんなん赤ちゃんしか使わないってやつも未だに残っています😂笑

•  ここまま

ここまま

だいじにしすぎてわからなくなるパターンですね!私もあります(笑)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も片付け苦手なので、おもちゃは捨てるかジモティなどで出します。
子供の工作などすぐ捨てます笑