※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milgen.com
妊娠・出産

男の子を出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。セレモニードレスは必要でしょうか?

2月に男の子を出産予定です(*´`)♡
そこでですが、セレモニードレスって必要だと思いますか?
私は男の子だからなーって気持ちがあってセレモニードレスは買わないつもりでいました。
しかし、この間検診に行った際に、退院時にセレモニードレスを着せている赤ちゃんをみかけ、気持ちが揺らいでいます(><)
男の子だったのか女の子だったのかは、わかりませんでした。
今まで退院している赤ちゃんをみたことがなかったのですが、この病院ではセレモニードレスを着せる人が多いのかなー私の子供だけ普通の格好だったら可愛そうかなと悩んでいます(;_;)
皆様どちらにされましたか?また、どちらにされる予定ですか?
もしよろしければお写真見せていただけるとうれしいです(*^_^*)

コメント

M♡

私は何回も着せれる機会ないし買わなくていいな〜と思い
自分の中で可愛いと思った服を買って着せましたよ👍

  • milgen.com

    milgen.com

    そうなのですね!もう一つ質問なのですが、そのお洋服は白系でしたか?おくるみは使用しましたか?その色も教えていただけたらうれしいです!

    • 12月2日
  • M♡

    M♡

    服は白じゃありませんでした!
    うちの子も1月末の冬生まれだったのでおくるみ使いましたよ👍

    • 12月2日
  • M♡

    M♡

    おくるみは白です!

    • 12月2日
ゆまり

着せました!が、12月末退院で結局ドレスの上からおくるみを巻いたのでドレスは全く見えず無駄な出費だったなーと後悔しました( ̄◇ ̄;)そもそも退院はあっけないものだったし、その後は車で帰ったので…

私は買わなくて良かったなと思った派です。

  • milgen.com

    milgen.com

    やはり寒いとその上からおくるみになりますよね(><)
    おくるみは何色でしたか?

    • 12月2日
deleted user

私は着せる気なかったのですが、義母が自分達の子供に着せれなかったから着せたいと。。。ちなみに退院の時以外着てません😂✋

  • milgen.com

    milgen.com

    私も母に相談して買ってくれるようなら着せようかな、、、
    やっぱりこうやってお写真みると可愛いですね(∩^-^∩)
    お写真までありがとうございます!

    • 12月2日
ぶるぞん

私は着せる気なかったのですが、実母が買ってくれていました!
お宮参り、お宮参りの撮影や親戚が集まった時にも着せました🎵
もらってよかったと思います❤

  • milgen.com

    milgen.com

    やはり特別感はでますよね!んーすごく悩みます(><)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月2日
おのママ

自分が赤ちゃんの時に使ったものを、実家の母がとっておいてくれていたので、洗濯してもらって、それを着せる予定です(*^_^*)
お宮参りの時も、それを着せる予定です(*^_^*)
退院の時に写真を撮るので、ドレス着せてあげたいなと思っています(o^^o)

  • milgen.com

    milgen.com

    そういうの素敵ですね(∩^-^∩)
    ありがとうございます!

    • 12月2日
Asami

セレモニードレス着せませんでした(  ̄▽ ̄)
その代わりに赤ちゃん用のタキシードみたいなロンパースを着せました!
体重等の成長がゆっくりめの息子だったので、お宮参りの時にも着せました(^^)
退院時は足も隠れる大きさでしたが、お宮参り時にはちょうどいい大きさになっており、成長も感じられました!

  • milgen.com

    milgen.com

    タキシードみたいなロンパースですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月2日
deleted user

退院は着せませんでした(><)
窮屈そうですし
何より着せるのがめんどくさくて(笑)
三ヶ月で遅めのお宮参りでやっと着せたくらいだったので
買わなくて正解だったと思っています。
(私達兄弟やいとこみんなが着たものを
おばあちゃんにもらいました🎶)

  • milgen.com

    milgen.com

    わたしも買ってもらえたら着せようかなという感じになってきまし(^_^;)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月2日
。

私は買わない派です。
他に着る機会ないし、
今はドレス着ての退院は少ないと
聞いたことがあるので可愛い洋服と
おくるみを買いました~😌💗

  • milgen.com

    milgen.com

    可愛いお洋服とおくるみは白系ですか?

    • 12月2日
  • 。

    女の子なので薄ピンクにしました💗
    こんな感じです😅
    分かりづらくてすみません🙏😢

    • 12月2日
しー坊

男の子妊娠中ですが、ベストのついてる男の子用のセレモニードレスを準備しました(*Ü*)ノ
退院するときはおくるみ巻くから見えないかもしれないけど、記念に残したいので(๑´•.̫ • `๑)
自分たちの自己満ってやつです( ´﹀` )

i♡mama

うちは男の子ですが、白のセレモニードレス着せましたよ(^ ^)♡2人目を3月に出産予定で女の子ですが、思い入れもあるドレスだし、お兄ちゃんのように育ってほしいという気持ちを込めて、同じのを着せようと思ってます(^ ^)