※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんが寝てくれない。授乳やオムツ交換後も泣き続ける。日中はよく寝るが、夜はぐずる。原因を探し対処中。寝かしつけの方法について相談したい。

生後3週間の赤ちゃんです。
最近、何をしても寝てくれません。朝~夜のうち1回3時間以上起きている日もあれば、朝~夜に2回3時間以上起きている時があります。授乳、オムツ、暑さ確認など不快な要素は取り除き、あやして寝かしても、布団に置いたらまた泣くの繰り返しです。いろいろしていると1時間経ち、お腹が空くのか、また授乳してオムツして寝かして泣いてのループです。あまり泣かすと逆に寝られなくなるとネットにあったので、泣く前に原因を探して対処しています。日中はほっといたら4時間は寝る勢いなのに、スイッチが入ると途端にぐずります。来週の1ヶ月検診でも相談しようかと思いますが、その前に限界が来そうです。みなさんはどう寝かしつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりで子育てお疲れ様です。
その頃は寝かして置いて泣いてあやして、のループが嫌だったのでずーっと抱っこしてました😅
夜も抱っこで寝かせて自分もうとうとしてましたが、どうしてもきつい時は15分だけと決めて、ベビーベッドで泣いといてもらってイヤホンして寝たこともあります😇
昼夜の区別がつき始める2ヶ月頃までの辛抱です…使える人を使って成長を待ちました…。

  • マー🔰

    マー🔰

    やはり抱っこが1番ですよね😓
    日中、寝られる時に身体をしっかり休めて、備えます!
    あと1ヶ月と少し頑張ります‼︎

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!😭
新生児、寝ないですよね🥲
赤ちゃんが寝ると言うのは都市伝説だと思っていました🥲
友だちも同じことを言っていました笑

その頃はずっと抱っこでしたね😓
置いたら泣くので、寝たら抱っこで自分もソファにもたれて寝ていました💦
生後3ヶ月すぎた頃から割と安定して寝ても置けるようになってきました!
昼夜の区別がつくようになってきた頃です!

  • マー🔰

    マー🔰

    都市伝説の言葉に納得です!
    昼夜の区別がつくまで耐えるしかなさそうですね😓
    抱っこすると大人しくなるので(たまに暴れますが笑)しばらくそれで凌ぎます(>人<;)

    • 7月20日