※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

子供が夜に熱を出して泣いて寝る状況で、保育園休むべきか相談中です。

最近仕事を休んでばかりで次行く時が申し訳ないです( ; ; )
子供の体調不良だったり自分の体調不良だったりで、お休みしてばっかりです。。
まだ鼻水や咳がでて昼間は熱もなく元気なのですが、夜になると38度くらいの熱がでて少し泣いてまたすぐ寝るのですが、保育園はお休みした方がいいですよね?お金もそうですが、子供も無理をさせて悪化するのも可哀想で、、

コメント

きゅーぴー

うちの園は解熱後24時間は登園してはいけないのとコロナで厳しく(今は特に多くなってきているので)風邪症状があるならお休みします😢
仕事休むの申し訳ないですよね💦我が家も今日上の子が咳で休んで今さっき下の子が発熱していることに気がついたので数日は行けそうにないかなと思ってます🥲何か言われるわけではないですが、仕事の休みの電話するのも毎回ドキドキです😂💦

• K

K

今コロナで保育園もやっぱり厳しいですよね💦
    私も別に何か言われる訳じゃないんですが、申し訳なくて😭

• 7月20日
みゃーの

今は何処の保育園も多いと思いますが
熱が下がってから24時間は自宅保育なのでお休みさせます!
仕事に関しての申し訳なさわかります💦
でもお子さんのママはあなただけなのでゆっくり看病してあげてください☺️

• K

K

解熱後、24時間はダメなところが多いみたいですね!私の所はそーゆーのは言われてないですけど心配だし家で様子みたいですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月20日

一緒です。うちの子も半年ぐらい前から急に月1.2回体調を崩すようになり短い時だと2-3日で治るのですが長い時だと丸々1週間休むことが多いのでどう思われてるのか怖いです。
出勤した時は優しく大丈夫ー?とか言って下さるのですが裏では結構ぐちぐち言う人が集まってるので自分も言われてるんだろうなーって思ってます😅

子供に何かあってからじゃ後々自分が後悔するので、お休みさせましょう😭

• K

K

時期も時期で体調崩してしまう事もあるし、心配ですよね💦
    わかりますー!心配してくれてても仕事が他の人にいっちゃって忙しいと何か言われてそうで、、

• 7月20日
たかこ

職場には子育て経験のない方ばかりですか?😭わたしもすごく申し訳ないなぁと思ってたけど、みんな一緒だし、しかもこんな世の中だしねって言ってくれます。子ども小さいうちはどうしても仕方ないですよ!!!出勤した時に頑張れば良いと思ってます!!

• K

K

パートの人達の会社でほとんどママさんばっかりです!ただ子供が大きいとあんまり体調不良など少なくて私ばっかり休んでばっかだなぁと💦
    そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • たかこ

たかこ

えー、ママさんばっかりならわかってほしいですね💧うちもそうだったよ〜とか良く言ってくれますよ😭大丈夫、子ども優先です‼️しかもこんな世の中だし。絶対わかってくれる人いますよ😊悪いとは思いますが、子どものために休みましょ!

• 7月20日
ばたこ

同じです😭今日は出勤する予定ですが…行きたくなさすぎて😭
熱が出てるのであればおやすみですよね💦本当、無理して悪化させるのも可哀想です。
もっと母親が働きやすい環境、理解があるといいんですけどね…

• K

K

休みの後は行きたくないですよね😭
    何か言われてる訳ではないと思うのですが自分の気分的に申し訳ないので余計に💦
    そうですよねー、なかなかないですよね😭

• 7月20日
ななみ

うちの園も熱下がって24hたたないと登園できないので
初めに休む時に
今熱あるなら明日も休みますーって先に伝えてます🫠💦
子どもも下の子がもう5歳なのにまだ有休たりません😵

• K

K

解熱後、24時間って言う決まりがあるなら分かりますもんね🤔
    有給あってもすぐなくなっちゃいますよねー!😭

• 7月20日
  • ななみ

ななみ

未満児クラスの頃はなかったイベント行事もあるから余計早く無くなります😂幼児クラスになったからって極端に病気減るわけじゃないのに…

• 7月20日