※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が児童手当を全額くれなくて、車関連に使われた。子供に使わなくてもいいと言われた。結婚後1度も手当を受け取れず。変なのか悩んでいます。

旦那が児童手当を全額くれると言ったのに結局12万円のうち1万円しか渡してくれなくて、何に使ったかと問い詰めると旦那の車の車検代と駐車場代として消えたのですが、これってやっぱり変なんでしょうか。😱

旦那が言うには「児童手当は子供がいる家庭が貰えるだけであって、絶対に子供に使わなきゃいけないってないだろ。」と怒鳴られました。
ちなみに、子供が産まれてきてから1度も児童手当を渡してもらった事が無くてほぼ借金に回されてました🥲

コメント

ねるぴ

使用用途はご家庭毎にそれぞれだと思いますが、経済的DVに近いのかなと思いました😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経済的DVに近いですよね💦

• 7月20日
みんてぃ

旦那さんの言ってることは間違いではないですが、家に入るお金の使い道は話し合いが基本かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は話し合いもせずに勝手に自分の借金やら車関係に使ってしまうんですよね🥲

• 7月20日
ママリ

うちは児童手当は全額貯金と決めてますが家庭によって違いますよね。
なので旦那さんの言い分はわかりますが普通は話し合うと思います。
うちも1000円とかですけどたまーに勝手に降ろされてる時があってそれからは児童手当が振り込まれた瞬間携帯から振込で貯金口座に移してます。

ザト

色々な考え方がありますし、借金があるなら貯金に回すどころの話ではないと思います。
奥様が今のやり方に納得していないなら話し合ったら良いと思いますよ😊💦

ma-.

たしかに手当=子供の為の貯金 という決まりはないですが、私は最低限の子供への貯金と思い、手当には手を付けません。

お金を妻へ渡さず、自分の支払い関係に勝手に使うのはDV傾向ありますね…

話し合っていくべきです✋

児童のために出される手当てだから児童手当。捉え方や価値観の違いもあるので、話し合われたほうがいいかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

借金があるなら
貯金してる場合ではないので
支払いに回すのは仕方ないですが
ご主人と奥様の意見があってないので話し合った方がいいと思います

ままり

そもそもなんの借金なのか、家庭の支出は把握してますか?
把握してて納得がいくなら良いですが、そうじゃないなら話し合う必要があると思います!

サンサン

子供のため限定ではないけど、お前のお小遣いでもないぞって感じですね😓
使途を勝手に決めないで欲しいですよね😭

というか、今までのやつも、借金返すだけではなく、自分の娯楽に使ってる可能性もありますよね💦
話し合いをされた方が良いかと。

はじめてのママリ

児童手当は特に使い道がないので我が家は全額貯金をしてます😊
家庭の事情があるので用途はそれぞれですが、話し合うべきだと私は思います。

ママリ*

家庭の経済状況によると思いますが、
勝手に自分の車の~に使うのは間違ってますね。

そして、逆ギレ…キレればなんとかなると思ってるんでしょうね🙍