※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる土地代を義両親に援助してもらい、建物を自分達でローン組み…

家を建てる土地代を義両親に援助してもらい、
建物を自分達でローン組みます。
とてもありがたいのですが…

自由に建てなさいとは言われましたが
義母がモデルルームや打ち合わせなど行きたい♪と
なんか楽しそうです…外観の黒は暑いからダメとか…
いやいや黒にしたいのに…

家は2人でお金出すので、一切内容に入らないで欲しいのですが…土地を出して貰ったら言うことを聞かないとダメでしょうか。

コメント

ママリ

義母さんの家ではないので、義母さんの言うことは参考程度にして、自分たちの好きにしたらよいと思いますよー!!

ちなみに、うちは外観が黒で、隣は白です。
比べると白は汚れが目立ちます…黒で良かったなと思ってます😅別に黒だから暑いと思ったこともないです😅

はじめてのママリ🔰

口出しして欲しくないのであれば、援助は断って自分達だけのお金でなんとかするかなと思います。
出してもらって好きなようにするのもありだとは思いますが、その感じだと土地代出したのに、、などと後から色々言われたり、自分の家感覚で頻繁に来られる、老後の同居など色々考えられるので、その可能性を少しでも回避したいです 、、。

はじめてのママリ🔰

援助してもらったら、言われるの当然かと思います💦

いーいー

援助してもらうならしょうがないです。
言われたくないなら援助してもらったお金は返したほうが良いですね。
私は家に来られたくなかったので身の丈にあった範囲で自分達で家購入しました。

はじめてのママリ🔰

土地は義両親からもらい、実両親からは資金贈与できるMAX額をいただきますが、むっちゃ自由に建てますよ(笑)
今の家は何十年前とはちがうから!で乗り切ってます(笑)
旦那さんはどんな感じですか🤔?
味方してくれそうな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは家の知識やローンも無知で義父に教えてもらいながら、親はかかせない感じになってます…

• 7月20日

土地代出してもらったなら仕方ないですよ😅例えいい義母でも良好な関係でも土地=お金ですし口出したくなりますよ💦
いうことを聞かないとダメではないですがいろいろ言われるのは仕方ないかなと思います🤔
口出さないでって言ったら本性分かると思いますが😭