※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!旦那が洗面所に痰を吐きます。網の受け皿みたいのにしてるため…

汚い話ですみませんが、ブチギレてます!!愚痴です!
旦那が洗面所に痰を吐きます。
網の受け皿みたいのにしてるため、丸見えだし詰まるし最悪です。
何回かやめてほしい事を言ってますが、
やめてくれません。
何か言うとすぐ怒ったりふてくされて喧嘩になり、最終的に私が折れないとダメなのでクソめんどくさいです。
掃除したくないので私も放置する事にしました。
詰まってるね☺️って言うと掃除してくれるようになったので、喧嘩回避しながら自分でやらせる技を手に入れたのでよかったですが。

旦那がコロナ陽性になりました。
まだ私と息子は検査できてないのですが、
ホテル療養しないの?というと寂しいと言う。
軽症のため、私が家事で手が離せない時にちょっと息子今だけ見ててというと、息子にうつったら大変だからと言って見てくれない。(まぁこれはたしかにそうなので全然いいんです。)
のに!!部屋隔離してるのにドアあけてるしマスクしてない。私がマスクしてる。
言ってることめちゃくちゃじゃん!
私と息子はテレビのない寝室で、
旦那はリビングでテレビ見ながら笑ってたり、
なんかもうどっちが隔離生活なのかって話で泣けてきました🥲
話飛んでますが、コロナ陽性でも痰を吐いて溜まっていたので、久しぶりに言うことに!
かなり言い方考えて、袋を数枚わたし、
「私もよく鼻かむから、ここにその都度入れて封するね!あなたもティッシュに出して袋に入れてくれる?」
というと、バイ菌扱いするな。価値観が違う。今体調悪いのに何でこんな時に言うの?(いつ言っても怒る。怒らないタイミングなどない。)もう話したくない。って言われてずっと開けてた部屋のドアを閉められました…
もう腹たちまくって眠れないんですが!!!
普通に衛生面よくないですよね!?
そこから感染しないならもう諦めて一生掃除させます。

コメント

がーこ

てか、「寂しい」って理由でホテル療養しないのがまずありえないです😵
大切な子供と奥さんにうつしたらどうしようって思わんのか💢
しかも家族の検査がまだなのに普通に生活スペースにいるとか信じられません🙅 
ここから先は大変失礼を申し上げます。
旦那さん偉そうに言ってるけど、価値観は人それぞれだから価値観が違うのはお互い様だし、ズレてるのは旦那さんの方だと私は思いますけどね😮‍💨
ばい菌扱いとかそういう話じゃない。実際問題うつるんだから、うつらないように努力するのが当たり前です。考え方が子供過ぎますね。
痰もそうだし、旦那さんはだめなことばーっかりしてると思いますよ。とても腹が立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないです!!私もかなり腹立ってるので😤
    一緒に怒ってくれてスッキリしました✨笑
    うち狭いので💦旦那リビングで私たちが寝室は息子を安全にお世話できるのを考えたら仕方ないですが、普通にお菓子食べてテレビ見て笑ってる声聞こえて腹立ちました😂
    この問題は価値観とかじゃなくて不衛生だし普通に汚いって話ですよね。
    本当に子供です。この歳でこんな子供で情けないです🤦‍♀️

• 7月20日