※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が縦抱きで落ち着くけど、まだ腰や首が不安。ぐずった時は縦に座らせてゲップさせてから横抱きに。ミルクのみ。縦抱き好きな子供いますか?

生後1ヶ月の息子がいるんですけど、ギャン泣きした時に縦抱きにすると落ち着くんですよね…
膝の上におしり置いて頭支えてちょと高めにすると安心するみたいで、でもまだ腰も首も座ってないから不安です。
基本は横抱きです!!ぐずった時だけ落ち着くまでしてます。
なかなかゲップが上手じゃなくてゲップがてらに、縦に座らせてゲップが出たら横抱きにしてます!
基本ミルクごだけです!
縦だ気が好きなお子さんいらしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

義姉の子も低月齢の時から縦抱きされてましたよ🤗
首だけはやっぱりしっかり支えてあげてれば大丈夫だと思います。
今10ヶ月ですが元気です◎

• ゆいな

ゆいな

やはり、縦抱きが落ち着く子は多いですよね☺️
    長時間や首は支えてないは不安すぎて出来ません😫

• 7月20日
lii

息子も縦抱き好きでしたし、生後1ヶ月の弟も縦抱き好きです😌♥️
赤ちゃんって縦抱き好きな子多い気がします!

• ゆいな

ゆいな

縦抱き好きな子多いですよね☺️
    助産師さんもぐずった時縦抱きしてたので安心するですかね😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2歳と1歳育ててますが、2人とも新生児の頃から縦抱きが好きでした☺️
首を支えて頭は自分の胸元に寄りかかるような感じで抱っこしてました!
特に首も問題なく困るくらい2人とも元気です💓

♡

うちの子も小さい時から全員縦抱きが好きでよくしてました!みんな元気いっぱいに育ってます☺️

3児のmother👶🏻🩷🩵🩷

ギャン泣きした時、うちもよく縦抱きします!! 縦抱きだと、横抱きしてる時より視界が広いから、結構落ち着くみたいです😌

• ゆいな

ゆいな

ですよね🥰
    視界が広がるってのは初めて知りました🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の息子がいます😊
うちの子も縦抱きが好きです✨
ゲップさせてしばらくしてから
横抱きにします😃

はじめてのママリん🔰

生まれてからずっと縦抱き好きです😭
横抱きだと泣いてキレてました(笑)
慣れない人だと、縦抱き怖いって言って抱っこしてもらえなかったです(笑)